fc2ブログ

下の子から沖縄土産です

下の子が9月の終わりに沖縄に旅行に行ってきたので、
ちょっと前にお土産を持って来ました
ただ、お土産を置いたら5分もいなかったので、話は聞けていません
台風17号が来る前に飛行機には乗れたそうです
また来るでしょうから詳しい話は、その時ですね

今日は、そのお土産を開けました

ちんすこう紅いもタルトなど        コーヒーと一緒に
2016-10-06(01).jpg  2016-10-06(02).jpg

美味しくいただきました
ごちそうさまでした

ヨッシィーは沖縄に行ったことはないのです
家族で行ってないのは、ヨッシィー1人です 沖縄は旅行先には良いのでしょうね
いつか、機会を見つけないといけませんね

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!!
見たことだけある
ムラサキ芋のタルト
これかなり有名ですよね!!!!

お味はどうなのでしょうか>???

こんばんは

あら ヨッシィーさんもご家族の中で沖縄に行かれたことがないのですね。
実は私もそうなんです。家族の中で私だけ行ったことがありません…

ちんすこうもいろんな味ができているみたいですね。
定番の紅芋タルトは食べたことがありますが、黄金タルトは残念ながら・・・・

娘さん ご無事でお帰りになられてよかったですね。

No title

こんばんは(^^♪

お嬢さん、台風の影響がなくてよかったですね。
紅いもタルト、美味しいですね。

沖縄、冬に観光に行きました。
こちらとは比べ物にならない暖かさにウキウキ。
コートも着ないで散策していたら奇異な目で
見られてしまいした(^_^;)

No title

こんばんは!

私は、初めての沖縄、戦後最大の台風。
二回目の沖縄、日本返還後最大の台風。
娘がまだお腹にいた時の三度目の正直でやっと晴れた沖縄に滞在することができました!(笑)
梅雨明け10日ほどが晴れ間が続き旅行料金も安いゴールデン期間らしいのですが、冬から春にかけてのシーズンも良いみたいですよ。

No title

おはようございます。
土物で持ち手なしのフリーカップでしょうか?
コーヒーが沖縄みやげととっても似合っていますね。

東京に帰った友がカップ類は一切持たず、すべて茶碗類に入れていたのを思い出しました。

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ムラサキ芋も黄金芋も味の差は分かりませんでしたが
どちらも美味しいお芋ですよ
タルト生地は、もう少しサックとしていた方が好みです

花梨さんへ

おはようございます 花梨さん
花梨さんも同じですか 沖縄には、縁がないでした

ちんすこうもいろいろありますね 今回の美味しかったですよ
黄金芋も紅芋も味の差は分かりませんでした
どちらもお芋の美味しさが分かりました

はるさんへ

おはようございます はるさん
お天気もそんなに悪くはなかったようです
詳しい話は、まだ聞いていないのではっきりとは分かりませんが

はるさん、北と南では、ビックリするほど気候は違いますよね
コートを着ないで歩く気持ちは、良く判りますよ

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
沖縄に3度ですか 魅力のある場所なのでしょうね
「やむちん」「琉球ガラス」とか見学にいくとか楽しいでしょうね

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
あれは、向付だと思うのですが、そば猪口にも使えますが、
我が家では、フリーカップとして使っています
珈琲を入れたりほうじ茶を入れたりしています

No title

こんにちは。

娘さんからのお土産、うれしいですね^^
旅行の話は今度ゆっくりとですね。
旅の話っていろいろとエピソードがあり聞く方も楽しみですね。

コーヒーの器ステキですね。多目的に使えそうでよいと思います。

No title

こんにちは。

紅いもタルト美味しいですね♪

沖縄は日本でありながら日本でない印象の場所でした。
北国からの旅行だったのでそう感じたのでしょうね。
暖かくてのんびりしていて、楽しかった思い出です。
ヨッシィーさんも奥様とぜひ一度!!

サヨさんへ

こんにちは、サヨさん
お土産は、消え物が良いですね 残るものは難しいですから
本当は土産話だけで、良いのです
忙しいようですし、元気にしているなら問題ないですね

フリーカップ以外に使えるように考え中です

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
沖縄は、旅行先に人気がありますよね
ヨッシィーだけ出遅れてしまいました

No title

ヨッシイーさん
寒くなりましたね〜観光シーズンに入り出歩くにはいいですね〜
紅芋タルト好きです(少し脂っこいですが)
沖縄の建物には驚きましたよ〜
やはり台風に強いようコンクリートのお家が多かったです
でも好きですね〜何となく外国ぽくて^^海の色も綺麗で
食べ物はおいしいですしヨッシイさんの好きな焼き物も見て回れて
沖縄桜シーズンも良いかも(阪神の野球練習も見えて^^)

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
お久しぶりです 申し訳ないですが今のブログのタイトルを
教えてください 新しいブログが探せていません
昔のブログにしかたどり着けません(泣)

No title

沖縄、お嬢さんは台風にまきこまれないで飛行機に乗れて
よかったですね。

お土産のお菓子、全部、大好き!
美味しいですよねえ。

ヨッシィーさん、是非、沖縄にいってくださいね、
楽しいところです。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
台風が近づいていたので、帰る時の飛行機が飛ぶかどうか
心配していましたが大丈夫でした
沖縄の定番のお土産ですよね 美味しかったです

ヨッシィー1人が出遅れたので、いつ行けるかな(笑)

No title

私は子供の頃に沖縄に住んでいました。
でも、小さかったのでそんなに覚えていないんですよね~
日常の小さな出来事くらいで、あとはアルバムに貼ってある写真での記憶です。

その頃は紅芋タルトもなかったかも・・・。

ちんすこはあったのかな

返還されて数年後だったので、父がゴルフに行く時は米ドルを持って行ってたそうですよ

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
小さい頃の淡い記憶の中にあるのですね
判りますね ヨッシィーは大阪市内で暮らした記憶がそうですね
小学校2年生の途中まで居ましたが、ぼんやりとしか覚えていません

返還されても米ドルが使われていたのですか
知りませんでした

No title

風が冷たくなりましたね〜
そうでしたか〜
連絡不足でスミマセン
http://blog.livedoor.jp/fc27827-fc27827/
ハツコのシニヤライフです(笑)
オタオタしながらブログUPをライフワークにしております(爆)
宜しくね〜

ハツコさんへ

こんばんは、ハツコさん
連絡、ありがとうございました
お互い、シニアライフを楽しみましょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR