fc2ブログ

クラブハリエさんのオレンジケーキ

今日は午前中は曇り空でしたが、午後から徐々に雨足が強くなって来ましたね
台風の進路が心配でしたが、思ったより南ですね
大津には台風の影響はなさそうですね 竜巻注意報が出ていますけどね

今日のおやつは、クラブハリエさんのオレンジケーキミニです
初めてオレンジケーキをいただきましたが、本当にしっとりで、
バターもたっぷりです フィナンシェみたいですがずっしりしてます
おやつに2つ食べましたが、これだけで十分満足できますね
紅茶よりも珈琲をブラックでいただく方が合いますね

お皿は北澤美紀さんのお皿です
以前に1枚だけ選んだのですが1枚だと使い勝手が悪いですね
と言う事でこの前の陶展でよく似たお皿を探してきました
鮮やかで華やかなお皿は使って見ると食卓が明るくなりますね

北澤美紀さんのお皿            オレンジケーキと珈琲
北澤美紀さんのお皿  オレンジケーキと珈琲

クラブハリエのオレンジケーキ 自信を持ってプレゼントできますね
ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいらしいお皿ですね!!

クラブハリエさん
おいしいですよね~~~^^
私も大好きです!

No title

こんばんは(^^♪

フィナンシェみたいなオレンジケーキ、
ちょっと洋酒も効いているのかな。
とてもおいしそうですね。

北澤美紀さんのお皿、
お揃いで食卓にあるとグッと雰囲気が優しいです。
華やかさが一層引き立つような気がします。
とても勉強になりました。

この優しい図柄のワイングラスも素敵でしょうね。  

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
オレンジケーキは知っていましたが買った事もなく
もっとオレンジの味が強いと勝手に思い込んでいました
オレンジよりバターの味と香りフィナンシェよりもっともっと
生地がしっとりとして重量を感じますね

春のようなお皿です 気持ちが明るくなります

はるさんへ

こんばんは、はるさん
バームクーヘンしか送ったことがなかったですが
これからオレンジケーキミニもちょっとした贈り物に使えますね

大きなお皿や大鉢なら1点でも使えますが各人が使う物は
揃っていた方が使いやすいですね
今まで、そんなに気にしていたなかったのですが違います
バランスの問題なのかもしれませんね

No title

オレンジケーキ、おいしそうですね
普段は食べないのに、時どき無性にバターの効いたマドレーヌとかフィナンシェを食べたくなります
オレンジケーキは見た目も可愛いし、贈り物にもぴったりですね

ヨッシィーさんのお宅には素敵な器が多いですね

たまに料理の写真でも撮ろうと思うとなんか、どれも似たようなのが多いです。まぁ、テーブルの上がまとまって見えるように白地に青のモノが多いのですが、ちょっと飽きて来ましたよ・・・。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
我が家は、植物がないのでお皿の色や絵柄、質感で変化をつけています
実家のようにバランなどの大きな葉があればお皿に乗せると変化がでます
紅葉や椿の葉でも料理の横に置くとアクセントになりますね

No title

オレンジケーキ、美味しいでしょうね。
私も大好きです。
ダイエット中なのですが
我慢できなくなるかも・・・というくらい
揺れ動くほどにオレンジケーキ好きです。

素敵なお皿!
お菓子が映えますね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
これは、しっかりお腹に溜まりますよ
2つも食べたら朝食の代わりになりますね
ダイエットにはなりませんがね

明るいお皿でしたから、お菓子に合わせるのは簡単でした
このお皿に料理を盛り付けたいです 難しいかな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR