今日はリンゴのパウンドケーキです

今日はリンゴパウンドケーキです
前に作ったリンゴパウンドケーキを思い出して作って見ました
⇒リンゴのパウンドケーキのブログ

お鍋で、リンゴ煮を作ったらリンゴがとろけた事を思い出してレンチンで
リンゴ煮を作ります 様子を見ながら少しずつ、バターとお砂糖でリンゴ煮
作ります 今回は、リンゴの存在感がしっかり残った状態ですね

リンゴを切ります                レンチンでリンゴ煮
リンゴを切ります  レンチンでリンゴ煮

ここまでが昨日の夜です



お砂糖とバターをクリーム状に       そこに卵を3つ
お砂糖とバターをクリーム状に  そこに卵を3つ

小麦粉を粉ふるい              リンゴ煮を底に入れます
小麦粉を粉ふるい  リンゴ煮を底に入れます

オーブンに入れます              焼き上がり
オーブンに入れます  焼き上がり

コーヒーと一緒に
コーヒーと一緒に

今日は、焼き上がりで食べて見ますね
ケーキの部分はこの前のラズベリーよりからっと焼けていましたね
しかし、リンゴ煮の部分は、もう少し美味しくカラメル状になると思っていました
リンゴは、しっかり存在感があって美味しいのですが、これならもっとレンチンして
カラメル状に近づけておくのでしたね 残念!

ごちそうさまでした

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR