今日から「貝殻」のお箸置き

今日から「貝殻」のお箸置きです

8月も残り10日ですね 最近は、夏休みは短い学校もありますね
小学生の低学年の頃は、毎年この時期は、出来ていない宿題を前にヨッシィーは、
泣いているだけで宿題は、見かねた親にしてもらっていました
どちらにしても、思い出したくもない一番嫌な時期ですね

今日の晩ご飯 ポテトサラダを作りました

じゃが芋を潰して               具材を混ぜます
じゃが芋を潰して  具材を混ぜます

一番、大変なじゃが芋の皮剥き 熱いうちに剥かないと剥きにくくなるようです
ヨッシィーは猫舌で猫手なので、家内に頑張ってもらいました

マヨネーズを加えて和えます        ポテサラ完成です
マヨネーズを加えて和えます  ポテトサラダの完成です

ポテトサラダは、食べるときにまた味の調整をします
お塩と粗挽きの黒胡椒 マヨネーズもお好みで追加します
パセリを飾りでふりかけました

晩ご飯を食べながらテレビを見ていたら、ポテトサラダから『O-157』ですか
驚きました 初めてO-157を知った時はお肉が原因でしたよね
どこに原因が隠れているか分かりませんね

竹のランチョンマット             今日の晩ご飯
竹のランチョンマットです  今日の晩ご飯

ポテトサラダは沢山ありますから、何回もお代わりしました
冷えたビールと合いますね
鶏もも肉のソテー オクラを飾りにしました
鶏肉の皮は食べないのですが、見た目が美味しそうなので付けています

ごちそうさまでした

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR