びわ湖ホール オペラ 『連隊の娘』

今日は、びわ湖ホールオペラです
ちょっと、早めに出かけて、琵琶湖岸を見に行きました

雲で対岸が見えません            風が強くて寒いです
雲で対岸が見えませんね  風が強くて寒いです

雲の下は、雪が降っているのでしょうか 午後から大津も雪と予報が出ていますね
湖岸に人は出ていませんね 風が強いです もう、雪も積もっていませんね
早々に退散します びわ湖ホールに向かいます

今日のびわ湖ホール             雪だるまがありました
今日のびわ湖ホール  雪だるまがありました

今日のオペラ連隊の娘
連隊の娘

ホールに着いたら外が明るいです 雲もなくなって対岸の山が見えますね
せっかくなので、後ろの出入口から外に出て、写真を撮ります

雲がなくなっていました            対岸が見えますね
雲がなくなっていました  対岸が見えますね

今日のオペラは、ハッピーエンドの楽しい演目です
やっぱり、明るい話が楽しめますね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ヨッシィーさま昨日11日にびわ湖ホールでしたか
そうねハッピーエンドがいいですよね。
私は今日びわ湖ホールに行きます。
が スゴイ雪なんです
そちらからは想像できないでしょうねぇ~

No title

こんにちは(^^♪

オペラ鑑賞、楽しい内容で良かったです。
特にこの時期は気分が浮き立つ内容が嬉しいです。

雪の影響、大事にならずに良かったです。
こちらはこのところ降雪もなくあたたい日が続いています。
本州の大雪、平年の9倍も降ったところもあるようで驚きました。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
今日、びわ湖ホールですか 雪はこの辺は降っていません
湖西線で来られるのかな、それとも車でしょうか
注意して来てくださいね

はるさんへ

こんにちは、はるさん
オペラやお芝居は喜劇と悲劇があるので、出来れば喜劇を見たいです
たまには、悲劇を見て、人間の愚かさを勉強しないといけませんがね

はい、滋賀県も北の方は大雪だったようですが、大津も南の地域は
雪も昼間は、降らずにみんな溶けてしまいました
鳥取県でしたかね 9倍とかニュースで言ってましたね

No title

ハッピーエンドの演目は、いいですね。
明るい内容は私も好きです。

楽しそうですね。
一度は、みてみたいです。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
フランス語のオペラは初めてでした

初演は、1840年の2月11日にパリのオペラ=コミック座でした
2月11日に縁がある演目なんですね

No title

オペラ鑑賞よかったですね!!

雪だるま登場にはびっくり
そんなに降ったのですね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
はい、夜に降って、かなり積もりました
びわ湖ホールのスタッフさんが、入り口の雪掻きで作られたようです
影の場所に置いていたので、溶けていませんでした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR