ピスタチオはアメリカ産

今日 2月9日 一日中、雪が降っていました 積もらないので良かったですけど
週末までお天気が悪いようですね

久しぶりにピスタチオを買いました やっぱりアメリカ産でした
でも、久しぶりなので、美味しいです カリッとした食感、香り、
味はナッツが一番ですね ケーキやアイスやチョコはちょっと違いますね

今まで、食べた中ではアイス(ジェラード)が一番美味しかったですね
⇒ピスタチオのジェラード新八茶屋さんのブログ

ピスタチオを食べるなら、ウィスキーでしょうか
寒いので、お湯割りにしましょうか

ピスタチオ アメリカ産            お湯割りの用意
ピスタチオ アメリカ産  ウィスキーと一緒に

お湯割りが出来ました            ストレートで白湯のチェイサー
お湯割りにしました  ストレートとチェイサー

お湯割りは身体が温まりますね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

せっかくの連休、あいにくのお天気のようですね。
気温もかなり低めだとか、暖かくして過ごしてくださいね。

これだとピスタチオ、心ゆくまで楽しめますね。
角型のぐい飲み、面白い形に目を奪われました。

No title

おしゃれなぐい呑みですね!!
白湯のチェイサー
おとなの飲み方ですね♪

はるさんへ

おはようございます はるさん
ピスタチオはナッツでいただくのが、一番ですね
ぐい飲みは、高橋亜希さんと言う作家さんです
これは、京都五条坂の陶器祭りで買ったのもですね
絵柄のない横から飲みます

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
ストレートで飲む時は、チェイサーが良いようです
昔は知らずに飲んでいました お酒の失敗も多かったですね(笑)

気候によっては、ハイボールにして、飲みますが
その時、ストレートを飲むなら炭酸水でチェイサーにします

No title

こんにちは。

ピスタチオはやっぱりお豆のまま食べるのが一番好きです。
おつまみにすると止まらなくなっちゃう。
皮を剥きながら食べるのも、良いんですよ。
食べるのに時間がかかるので、ちょっとだけ食欲のセーブになります。

私もピスタチオのアイスを食べた事があります。
友人が買ったのをもらったんですが、案外美味しかったです。

No title

ピスタチオ、大好き!!!

私は、アーモンドやクルミをよく買いますが
ピスタチオを探してみよう!!

お湯割りですか、あたたまるでしょうね。
私は全く、飲めないのでうらやましいなあ。

No title

こんにちは♪
ピスタチオをおつまみに
ウイスキーのお湯割りですか
いいですねぇ~
こんな日は 体が温まりますね。
今日も雪です。
今夜もゆっくり楽しんでくださいませね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、お豆のままが食感がカリッとしていてそこが魅力ですね
殻を外す作業も楽しめますね

ジェラードは味は良かったのですが、カリッとした食感がね
ケーキは他の味が強かったのだったと思います

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ナッツは、ピスタチオが一番好きかな
カシュ―ナッツかアーモンドが2番目かな
でも、いつもはピーナッツですね

ホットカルピスも好きで、その時は「カルピスみかん」が好きです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
いつもは、ピーナッツなんですが、たまにはピスタチオにしてみました
ナッツの中では、ピスタチオが一番かな
日本酒には、銀杏もいいですね 焼いてね

冬は、ウィスキーのお湯割りを飲むことも多いです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR