ピンクのヒヤシンスが咲き始めてきました

ピンクのヒヤシンスが赤のヒヤシンスと変わるように咲いてきました
赤のヒヤシンスの上の方が枯れて来ましたね 1ヶ月ちょっと、咲いてくれて
楽しめました お疲れ様でした

ヒヤシンス ピンクサプライズが咲きました
ヒヤシンス ピンクサプライズ

米粉のシフォンケーキ            柚子味です
米粉のシフォンケーキ 柚子味  ミルクコーヒーと一緒に

シフォンケーキにアイスを添えて     アイスはチーズタルト味です 
ミルクコーヒーとアイスとシフォンケーキ  アイスとシフォンケーキ

米粉のシフォンケーキ 家庭科クラブの手作りです
他の味もあったのですが、柚子味が一番美味しかったそうです

米粉で作るのは、難しいようでレシピが決まるまで何度も試作したようです
確かに美味しく、柚子もしっかりきいていました しっとり、フワフワです

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

赤のヒヤシンスさんお疲れさまでした。
これからはピンクサプライズが楽しませてくれますね。

米粉のシフォンケーキ、
かさ高でふんわり美味しそうですね。
「家庭科クラブの手作りです」‥・・?
奥様かお嬢さんのは学校関係にお勤めなのでしょうか。

はるさんへ

おはようございます はるさん
今朝は、この冬一番の積雪です お休みの日で良かったです
はい、これから1ヶ月はピンクの花が楽しめそうです

家内が、半年間パートに行っている所が、学校の事務なんです
(3月まで)そこの高校生の生徒さんが作っています
米粉のクッキーやシフォンケーキを作って売っています

おはようございます。

今朝は、仕事休みだったので、
簡単に焼きもちに、きな粉とはちみつをつけて食べました。
ちょっと物足りないところに、美味しそうなシフォンケーキにハーゲンダッツのアイス…
さらにお腹が減りました(笑)

ヒヤシンス、時間差で咲いてくれて、とってもお得ですね。
色も可愛らしくキレイです。

未来さんへ

おはようございます 未来さん
焼きもちにきな粉とハチミツですか 新しいですね
我が家はきな粉と砂糖、もしくはきな粉と黒蜜ですね
今度、ハチミツにしてみますね

一緒に買って同じように冷蔵庫で保管して、同時に
水栽培しても、こんなに違う 個性ですね

つるりんどう

ヨッシーさん、こんばんはー
10日分程、戻りながら拝見しました。
ヨッシーさんらしくて、ほっとします(´ー`)

どれも、いいのですが
オニオングラタンと湯豆腐が特によかったです。

お腹が空いても
何を食べたいのか
作りたいものが思いつかない
情けない私ですが

ヨッシーさんのご夕食を拝見すると
とても、刺激になっています(´▽`)V

オニオングラタン
10年程やってませんでした
チャレンジしそうです。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
代わり映えしない内容のブログですが、
ほっとしましたか、ありがとうございます

我が家は、1週間のメイン料理はある程度決めています
土、日に買い出しに行くので、その時に買った食材で
なんとなく順番を決めています
毎日、考えるのは大変ですからね

No title

可憐な花ですね。
目を楽しませてくれますね。

米粉のシフォンケーキ、珍しいですね。
きっと難しいのでしょうね。
でもこれからは、米粉が活躍しそうですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
これからは、ピンクサプライズが楽しませてくれるようです

米粉を使うのは難しいのでしょうね
でも、薄力粉と同じような食感フワフワでした
パンなどは、モチモチ食感が出て来ますが、
シフォンケーキだからか、分かりませんでした

No title

この時期
お部屋にお花があるのは
うれしいですね!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん

マルチ君の母さん家のようにベランダで菜園とかしたいのですが
枯らしてしまう事が多いです(過去に何度も枯らしました)

水栽培のヒヤシンスは、唯一と言ってよい、我が家で咲いてくれる植物です
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR