お隣さんから美味しいケーキを頂きました

今日、お隣さんから美味しいケーキをいただきました

HARBSハーブス)              クレープラウンドケーキ      
HARBS(ハーブス)   クレープラウンドケーキ

珈琲と一緒に                 今日はクレープレモン
珈琲と一緒に  今日はクレープレモン

ケーキの上のアイシングシュガーが、レモン味です ケーキはバターの香りです
しっとりしています 中に少しクレープが入っているので層が見えます
一緒に食べると爽やかなレモンの味が丁度いいです

お隣さんの給湯器が壊れていたらしく、我が家のベランダに水が流れていた
そうです まったく気が付いていない我が家でした(笑)
お詫びと言われたのですが、何か申し訳ない気持ちです
昨日、給湯器の交換も終わったようです

でも、ありがたく頂きます 明日はクレープチョコレートにしましょうかね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頂き物 お土産 おすそ分け - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お隣の方の気遣い、嬉しいですね。

しっとりしていて高級感があるケーキですね。
クレープもしっかり見えておいしそう。

うちのお隣‥1年ほどお目にかかっていないような?

はるさんへ

おはようございます はるさん
大人になってから2回引っ越ししましたが
ありがたいことにご近所さんがよい人ばかりです

マンションが古いので引っ越しを考えたりしますが
今の所より便利な場所は、なさそうなのと
ご近所さんがまた良い方か心配したりで移れません

No title

こんにちは♪
あらあら 美味しそうないただきものですね。
クレープレモンとクレープチョコレート
日替わりで楽しめますね
ご近所のかたも お人のよさそうな方でよかったです。
希薄になる昨今ですからね 

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
お隣さんも、本当に良い方なんです
住んでいる処は、ご近所の方がどういう人かで変わりますよね
建物は古くて良い事ないのですが、それ以外は、素敵です

No title

おいしそう!
お隣さんの気遣い、有り難いですね。

ヨッシィーさんのお宅のほうにも
なにも迷惑がかからなくてよかったですね。

こんにちは

しっとりとした美味しさが、写真からも伝わって来るようです。
こんな風なレモンケーキも良いですね。
レモンケーキというと、あのレモンの形の物ばかりを想像してしまいますが。
チョコケーキの方も楽しみですね。

お隣さん、ありがとうございます💛
またしも眼福で、嬉しいです♪

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
そうなんです 何の被害もなく美味しい物を頂いて
本当に申し訳なく思っています

受け取らないのも、どうかなということで、ありがたく頂戴しました

カミさんへ

こんにちは、カミさん
初めて食べましたが、しっとりしています
レモンの爽やかさは、アイシングシュガーが担当しています
チョコも楽しみです 今日の晩ご飯あとのデザートですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR