今日から春のマグカップです

今日から3月になりました
気持ちは、春ですね マグカップも春用にします
毎年同じなんですけど、春はリチャードジノリです
ヨッシィーはクリッパーのマグ 家内はエデンのマグです

朝からカップを用意しました         晩ご飯のあと クッキーと一緒に
マグカップを出してきました  晩ご飯のあと 珈琲タイム

朝からカップを出して、用意をしましたが、
ドタバタして、朝食を写真に撮るのを忘れてしまいました(笑)

晩ご飯を食べた後、珈琲タイム 今日はチョコクッキーでした
本当は、途中のお店で、シュークリームと思っていたのですが、天気予報が
外れて(今日は18時までは曇りで、雨はそれからと言われていました)
雨が降っているのに傘がない 急いで家に帰りました
久しぶりに小雨に濡れることになりました あ~ぁ ついていない

気持ちを切り替えましょう お菓子なら一杯ありますからね
ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^♪

マグカップも春へと模様替えですか。
器で季節を楽しむ、素敵です。

心に余裕がないとこうしたことが楽しめないと思います。
ヨッシーさん、良い時間をお過ごしですね。

こんばんはー

ジノリ・・・懐かしいひびきです~
金沢から引っ越して来る時
お手伝いに来て下さった方々に
「好きなのを持ってってー」って言ったら
真っ先に無くなりました(笑)

ヨッシーさんちのジノリで
楽しませていただきます

No title

春のマグカップ
冬のどっしりとしたカップから薄い飲む口のカップに変わったのでしょうか

私は朝と昼に飲むカップを分けてますね~
朝は定番のカップで昼は薄い耐熱ガラスのカップです。
これだと中身の色がぱっと見てわかるので、紅茶にしたりハーブティにしたり、中国茶にしたり・・・という感じです。

そちらでは予想よりも早めに雨が降ったのですね。
コチラでは予報よりは遅く降ったかな~
明日はずっと雨のようですが途中で晴れてきたらいいな

No title

雨に濡れたなんて。いけませんね
わたしも珍しく高熱ダウンしていましたが、
春をよぶ器で風邪を撃退しましょうかね。

晩ごはんの後のコーヒータイム。
良い時間をお持ちで素敵です(*'ω'*)

No title

雨のときに、傘がないって
一番、ブルーですよね。
私も仕事の自転車移動で、突然の雨のとき
ほんとうに困ります。カッパは自転車に常備は
していますが
それでも、ブルーです。

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
いつも、コメントありがとうございます

はるさんへ

おはようございます はるさん
朝に使うマグカップ 季節を感じる一工夫でしょうか
四季に合わせて4つ揃えてしまったので、楽しみがちょっと減りました
揃えるまでが、一番楽しい時間でしたね

つるりんどうさんへ

おはようございます つるりんどうさん
それは、勿体ないことかもしれませんが、
喜んで持って帰られた方が使ってくれたら
つるりんどうさんの事を忘れませんよね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
決め手は、季節を感じるデザインです
ヨッシィーのイメージですけどね あと電子レンジが使えるように
金線などの装飾がないマグカップです

いつもは、折りたたみ傘を用心のために持っているのですが
10%の時は、置いていました

科学的ではないのですが、ヨッシィーは晴男なんです(笑)
ちょっと、自信喪失

海月さんへ

こんにちは、海月さん
珍しく雨に降られましたね「春雨じゃ濡れてまいろう」と
思いながら歩きましたが、やっぱり傘が必要ですね

珈琲タイム 家内が眠れるようにインスタントです
豆を引いたら昼間しか駄目なんです(泣)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
いつもは、石橋を叩いて渡る性格なので折りたたみを持っているのですが
10%の降水確率を信じてしまいました あ~ぁ

雨の日の自転車、ブルーになりますよね
気持ち、分かります

No title

こんにちは。

こんな風にご夫婦で毎日お茶とお菓子を食べながら、今日一日あったことを話す。
幸せな時間ですね。
こちらまで幸せな気持ちになります。

No title

こんにちは♪
あらら マグカップも春仕様ですか
素敵な時間が流れていますね
これは楽しいですね。
雨があがりました
きょうはシュークリームかな?(笑)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
子どもたちが巣立った今は、2人ですから仲良くしていないと
濡れ落ち葉と言われてしまいます

自然にこんな風になりました 生活の知恵ですね(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
3月になったので、マグカップも交代です
ちょっとした事で、季節の変化を感じるようにしています

今日は雨が降る予報でしたが、曇り空で1日持ちました
持って行った傘は荷物になっただけ あ~ぁ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR