今日から「お雛祭り」のお箸置きです

今日から「雛祭り」のお箸置きです
今週末は桃の節句ですね 寒い寒いと言っていたら、もう春なんですね

雛祭りのお箸置き               今日の晩ご飯
雛祭りのお箸置き  今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
白菜のサラダ きぬさや ブリの塩焼き 大根おろし
今日のお酒 畑酒造さんの大治郎

写真に写っていませんが、今日もお豆腐を食べました
晩ご飯を見ているとヘルシーなんですけどね
甘い物を控えたら瘦せるっでしょうかね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お箸置き - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

週末はすっかり冬に逆戻りでした。
今朝は-10℃まで気温が下がり驚きました。

せめて春の訪れを楽しみたいと雛人形を飾りました。
お雛さまのお箸置き、お内裏様が向かって右。
ということは京雛なのですね。

山口正人さんの四方鉢、やはり良いですね。

No title

お雛様の箸置きですね。
いつの間にか、三月になるのですねえ
はやいなあ。

私はとうぶん、痩せません 笑
まあ、よく食べる食べる 笑

No title

早いもので桃の節句ですね

ヨッシーさんはスリムな印象ですが・・・

私はダイエットとは無縁状態
最近は食べても食べても満腹感がなくて
困っています(涙)

はるさんへ

おはようございます はるさん

お雛様 お内裏様が向かって右が京雛ですね お箸置きは、向かって左ですので関東雛です
今は、関東雛が一般的になっていますね

山口真人さんの器、何に使っても存在感がありますね
これからも、仕舞わないで、普段に使いたいです

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
今日で、2月も終わりですね

晩ご飯のあと、しっかりアイスとお菓子を食べました
メタボ維持しています

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
いえいえ、メタボですよ
晩ご飯のあと、いつものようにアイスとお菓子を食べていました

満腹感がないのですか、ストレスかもしれません
気分転換が必要かもしれませんね

No title

こんにちは。

「甘い物を控えたら・・」の文にドキッとしました。
冬だから体重が落ちないのかな?

桃の節句、私の中でカウントダウンが始まってます。
早く準備しなくちゃ。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
冬は、熊の冬眠のようにたくさん食べて体重がある方が
風邪とか引かない気がします

体力がないとすぐに風邪を引くと言い訳をしながら
しっかり、食べました

晩ご飯のあと、いつものようにアイスとお菓子(笑)
止めれませんね

No title

こんにちは♪
あらまぁ~ お雛様のお箸置きですねぇ
京雛ですね いいわぁ
これは3日までの限定でしょうかね
2月も今日で終わり 早いものですね。
あっ きぬさやにマヨネーズかけて食べたいわ
う~ん あっさりお塩でもいいかなぁ

こんにちは

この箸置きで季節を感じる方も、きっと多いでしょうね。
はい、わたしもその一人です(*^_^*)
可愛いお雛様の箸置きを見ると、春を感じます。
明るい色の服に、そろそろチェンジしないといけませんね。

No title

うちにもひな祭りの箸置きがありますよ~
なんだか買ったまましまい込んで出してないです
ひな人形を出して飾るのは大変だから、箸置きは久々に出そうかな~

ヨッシィーさん宅はヘルシー食ですね
甘いモノはねぇ・・・。
食べた分だけ運動しましょうか

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
お箸置きのお雛様は、関東雛ですよ
とよすのあられのパッケージもキャラメルコーンも関東雛です
今はこちらの並び方が一般的ですね

はい、桃の節句までこのお箸置きです
次は、何にしましょうかね

カミさんへ

こんにちは、カミさん
静岡県は、春が一番早いかもしれません
河津桜も見頃のようですね

若い人は、春の服装でしょうね 寒いのは我慢して
そんな時代もありましたね 今は一番遅く冬服を脱いでいます(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
お箸置きは出すのが簡単、ぜひ出して使って下さいね

本当にアイスやお菓子を食べなければ、標準に戻れると思いますが
自分に甘いヨッシィーには無理な相談でした
運動ね・・・分かっているけど、初めの一歩がでません
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR