1月31日のヒヤシンス

1月31日のヒヤシンスです

ヒヤシンス(赤)と(ピンク)          蕾が見えて来ましたね
2017-01-31(01).jpg  2017-01-31(02).jpg

ヒヤシンス ジャンボス(赤)は、そろそろ限界ですね 
今で、3週間ぐらい咲いてくれたので、お疲れ様でしたと言っておきましょうか
ヒヤシンス ピンクサプライズ(ピンク)はようやく蕾が見えてきました
開花期 ・・・2月~4月なので、こちらが、普通なんですね
入れ替わりに咲いてくれますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

しばらくヒヤシンスの話題がなかったので気になってました。
立派に咲いたのですね。

色彩の乏しい季節に咲く花は嬉しいですね。
次はピンクのお花ですか、待ち遠しいなあ。

No title

ヒヤシンスは育つ過程も楽しめますね~
お花の香りもいいし、花の色もぱっきりと明るくて気持ちが華やぎますね

次のお花もスタンバイして今か今かとスタートを待っているのですね
楽しみですね~

No title

気になっていました!!!

立派に咲いてよかったです!!

はるさんへ

こんにちは、はるさん
水栽培なので、今年もなんとか咲いてくれました

今年は、シクラメンも咲いているので、いつもと違って明るいです

のんびり屋さんのピンクと思ったらこちらが普通でした

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
ヒヤシンスの球根を去年の9月14日と早く買ってきたので
冷蔵庫で保存していたので、ちょっと心配してました

これから、ピンクの花が楽しみです

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
はい、ピンクの花も、順調に咲いてくれそうですね
赤い花はそろそろお役目ご苦労様でした

No title

こんにちは。

同時期も華やかで楽しめますが、時間も長く楽しめて良いものですね。

どんなピンクが出てくるのか楽しみですね。(^^)

こんにちは

本当に、ちょうど入れ代りに咲いてくれますね。
濃いピンクの方は、焦って早く咲きすぎちゃって、出来るだけ長く咲かなくっちゃと、頑張ってくれたのかもしれません。
3週間、楽しませてくれてありがとうですね。

No title

花を楽しむ♪
素敵なことですね。

三週間も楽しめるなんて有り難いですね。
自然の花の色はいいですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですね、上手い具合にずれてくれたので、
長い期間花が楽しめます

あと、シクラメンの花も長い期間、楽しめますね
シクラメンをもっと昔に始めていたらと後悔します

カミさんへ

こんにちは、カミさん
赤いヒヤシンス ジャンボスは、せっかちさんでしたね(笑)
3週間も楽しませてくれて、ありがとうです
さて、ピンクのヒヤシンスは、どれぐらい楽しませてくれますかね

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
シクラメンも育って買ってから花が切れる事がありません
何だか自信が付きますね(笑)

春になったらハーブを再挑戦しようかな

お久しぶりです

いつも、ありがとうございます。
ヒヤシンス、いいですねー

我が家は青紫が、レンギョウと同じ頃
咲きます

ひさしぶりにおじゃまして
ホッとしています。

つるりんどうさんへ

こんばんは、つるりんどうさん
お久しぶりですね お元気ですか

水栽培ですから下手な我が家でも花が咲いてくれています
今は、シクラメンも咲いているので、ちょっと心が潤っています

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR