餅兵 おはぎ

お彼岸ですね

と、言うことで『おはぎ』を探しにいきます

買ってきたお店は近くにある「餅兵」さんです

「おはぎ」は三種類ありましたが、餡子ときな粉です
(あと、一種類は、青のりでした)

久しぶりの「餅兵」さんでしたので、もう少し買います 迷ったのですが、「栗大福」を
選択しました。
(栗薯蕷が気になったのですが、一個しかなかったので、次回には、・・・)

その日の内にと言われたので「おはぎ」は今日食べます
「栗大福」は明日のお楽しみ

2013-09-22.jpg


「おはぎ」は見た目は小ぶりですが、ずっしりと重いです

まずは、きな粉を半分 きな粉は甘くないです すごく、さっぱり 「さっぱり味」です

餡子はどうかな 小豆がわかる 甘さも丁度 「うま味」です

なかのご飯、しっかりしています 詰まっています

また、きな粉に行ってからの餡子 この順番が絶妙

この食べ方正解だった
( 孤独のグルメ 井之頭五郎から )

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR