森永ダース ピスタチオ

今日のチョコレートは森永ダース ピスタチオです
去年は、期間限定で登場したらしいのですが、スルーしていました
買ったのは、生協さんです 休日出勤をしたご褒美ですね ちょっとお高いですね

森永ダース ピスタチオ
森永ダース ピスタチオ

ピスタチオは、好きなナッツです ケーキやアイスでピスタチオがあれば
食べていますが、もう一度食べたいと思えたのはないです
ナッツそのもので、食べたのが一番美味しいと言うのが、今の感想です

ピスタチオとの出会いは1973年 ヨッシィーが高校3年生でした
叔父さんの家で初めて食べました 一人で遠慮せずに沢山食べましたね
イラン産でした 今はアメリカ産ですね 昔のイラン産の方が美味しかったですね

さてさて、このチョコはどんな結果になるでしょうかね


2017-01-28(02).jpg  2017-01-28(03).jpg

袋を開けて、ビックリしました めっちゃ、小っちゃいです
かじるのではなく、口の中で溶けるのを待ちます 周りのミルクチョコがなくなると
ちょっとピスタチオの感じがしてきました    ・・・いい感じですね と思ったら
「ピス・・・」ぐらいで、なくなりました
これでは、ストレスがたまりますね 周りのミルクチョコレートは、いらないです

残念ですが、もう、これは買いませんね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

「ピス・・・」ぐらいで、なくなりました
の一節、失礼ながら笑ってしまいました。
期待が大きかっただけに残念でしたね。

ピスタチオ、どんな実だったか失念、
画像検索をしたところ全面にお笑い芸人さんの画像。
ビックリしました。
その中にセブンで売られている殻付きのピスタチオがありました。
覗いてみてはいかがでしょう。

No title

ダースさんはね・・・・
って私も失敗した口です(汗

昔のピスタチオ
おいしかったですよね
今のピスタチオ
あまり・・・

イラン産とアメリカ産の違いでしょうか
これ・・・
ず~~~~と不思議でたまらなかったので
すっきりしました!!

はるさんへ

こんばんは、はるさん
やっぱり、殻付きのピスタチオを食べるのが一番好きですね
(嵐山でピスタチオのジェラードが一番ましでした)

期待してしまう自分が居てしまって、いつも裏切られます

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
母さんも、ガッカリしたお仲間でしたか
アメリカ産の殻付きピスタチオでも加工品より
何倍も美味しいです

(嵐山のピスタチオのジェラードが1番マシでした)

母さんの知っている美味しいピスタチオのお菓子が
ありましたら教えてくださいね

こんにちは。

ピスタチオ、わたしも大好きです。
…というより、ナッツ全般が好きです。

子どもの同級生に、イランの子とロシアの子がいました。
家にお呼ばれされると、イランの子のおうちには、
いつもたくさんのナッツが机の上にありました。
メインはピスタチオでしたね。

いっぽう、ロシアの子のおうちには、
いつもポテトチップスが山ほどありました。
ジャガイモを主食みたいに食べてるそうです。

それぞれの国の違いがあって面白かったのを
思い出しました(笑)

No title

貴重な情報を感謝。

私、チョコレートは、目新しものは
すぐに買うタイプ。
失敗も多いのです。

ピスタチオ大好きなのですが
これはやめようっと。
だって、「ピス・・」ぐらいでは寂しいですものね。

未来さんへ

こんにちは、未来さん
普段は、ピーナッツなんですけどね 次がアーモンドやカシューナッツですね
そして、ピスタチオかな 値段の順番ですね(笑)

子どもさんの同級生、国際色豊かですね 今の時代ですね

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
我が家は、眺めていることが多いですね
目新しい物があれば、自然に手に持つのはビールですね(笑)

普段のお菓子には、財布の紐は固いです

No title

イラン産のピスタチオはおいしいですね~
イランでは町中に「ナッツ屋」があって自分好みにブレンドしてもらうんですよ。
クルミとアーモンドとピスタチオとか。お土産で買って帰ったりもしたけど、今では高級品ですね~

あちらではよくお菓子のトッピングになってました。ケーキの上に砕いたピスタチオとか、ピスタチオ入りのヌガーとか・・・。

私も個人的にはナッツそのままのほうがおいしいと思います

せっかくのチョコもどっちつかずの結果になって残念ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
ラーダさんは、本場イラン産のピスタチオ、ご存知ですね
「ナッツ屋」行って見たいです

ナッツはそのままが1番ですか そうですよね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR