土曜日の出勤 やっと週末です

贅沢なことを言っているかもしれませんが、やっぱり
土曜日は休みが良いですよね (2月までですから、我慢・我慢)

今日の晩ご飯は、マカロニグラタン 寒い日にはピッタリですね
飲むのは、寒いのでホットウィスキーにしました
ウィスキーはお手軽価格のバランタインファイネスト お湯割りですからね
この、程度でいいかな

今日の晩ご飯                 食後のウィスキー
今日の晩ご飯  食後のウィスキー

少し飲み足らないので、ウィスキーをいただきます
ヨッシィーはストレートで、家内はお湯割りです
オールドパーは、飲みやすいですね ウィスキーが身体に沁み込んできました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋酒やカクテル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

ホットウィスキーの器、
初めて見せていただくような気がします。

翼のモチーフで思い浮かぶのは川戸圭介さんですが
この方のは金色の翼でしたっけ。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
この器は、尾張瀬戸に行った時に個展をされているお店で
出会いました 作家さんは加藤真雪さんと言う若い女性です
染付の作品が多かったのですが、選んだのはこれでした
お店に数点しかなく、工房から運んでもらって選んだ事を
憶えています
器の中の青磁のような淡い青が飲み物を美味しくしてくれます

No title

マカロニグラタン、ああ、いいなー。
最近、食べてないなあ。
誰かに作ってもらいたいなあ 笑

ホットウイスキーで思い出しました
昔、ホットコーラというのがありました。
あれ、おいしかったなあ。

No title

マカロニグラタン!たまに食べたくなります。
アツアツ焼き立てのをフーフー冷まして食べたいです。

ウイスキーはこのところ、生姜ドリンクを入れて飲んでます。なかなかウイスキーだけの味では飲めないお子ちゃまな舌です

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
マカロニグラタンは、冬にピッタリですね
白ワインも合いますが、寒い日にはウィスキーがいいですね

ホットコーラ、炭酸が抜けてとっても甘いですよね
社会人になった頃飲んだ記憶があります
でも、その1回だけですけどね(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
熱々のグラタンは、冬のご馳走ですね

ウィスキーに生姜ドリンクですか、美味しそうですね
ホットウィスキーはお砂糖や蜂蜜を入れたりしますから
そのまま、飲まなくても、お好きな味で楽しんでくださいね

No title

ホットウィスキー
なんだか心地よくなりそうですね!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
たまにウィスキーのスモーキーフレーバーが欲しくなります
冬はホットウィスキーが温まります
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR