ホットケーキを作って見ました

今日は、ヨッシィーはお休みです その代わり土曜日が出勤
今日は、ホットケーキを焼きます 年末にセルクル型をついに買いました
今日が、セルクル型のデビューです

ホットケーキの材料              フライパンにセルクル型
2017-01-19(01).jpg  2017-01-19(02).jpg

生地は約半分ですね            蓋をして焼きます
2017-01-19(03).jpg  2017-01-19(04).jpg

かなり膨らんで来てますね         裏返しました
2017-01-19(05).jpg  2017-01-19(06).jpg

フライパンの火は一番弱火です 片面を焼く時間は10分、裏返して、5分で
焼き上がりです

家内が帰ってきたら、晩ご飯の前にいただきましょう

ホットケーキ バニラアイス添え 珈琲と一緒に
ホットケーキ バニラアイス添え

バニラアイスが溶けて行きました 早く食べましょう ホットケーキには、シロップ
バニラアイスには、ラムレーズンです 珈琲はブラックですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ拝見しても
きれいな調理器具ですね・・・・

セルクル型で焼くと
お店のホットケーキみたいですね!!

元気だった頃の父が
大好きだったホットケーキ
今から思えば
信じがたい量のバターとはちみつをのせて
元気に食べていたのになって
懐かしく思いました・・・

こんばんは、ヨッシィーさん。
セルクル型デビューですね!
厚いホットケーキ美味しそうに焼けていますね。シロップとバターで終わらないところがヨッシィーさんらしいです。
ラムレーズンは今回もお手製ですか?
ラムレーズンは買うものと思っていた私ですが、ヨッシィーさんのブログを見てそっか作れるんだと納得した事を思い出しました。

No title

こんばんは(^^♪

セルクルデビュー、おめでとうございます。
新しいアイテムを使うって浮き浮きしますね。

疲れて帰ってきたときにこの素敵なホットケーキ、
奥様、嬉しかったでしょうね。

No title

こんにちは。

カフェみたいですね。
とっても美味しそうに焼けています。
バニラ添えだけでなく、そこにラムレーズンをのせるなんて!!
1つ加えただけで、見た目もお味も格段に違うことでしょう♪

No title

こんな型、欲しいなあ。
気分がかわるだろうなあ。

お写真を見ると欲しくなりました。
モノは増やしたくないけど、こういう道具は
楽しくなりますよねえ。

ああ、欲しいなあ。
たぶん、真似っこして買う予感 笑

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
お父様に今度はホットケーキはいかがですか
ケンタッキーやアップルパイが食べれるなら
ホットケーキも食べれると思いますよ

焼いてラップして、ご実家でレンチンで温めるのは
味は焼き立てより落ちますが、バターとシロップで
そこそこの味にはなりますよ

minnanouchiさんへ

こんにちは、minnanouchiさん
ラムレーズンは、いつも冷蔵庫の中にストックされています
ラム酒なので、日持ちしています 定期的にレーズンとラム酒を新しくします
そんな時は、パウンドケーキを焼いたりします レーズンを取り出した
ラム酒は、美味しく飲みますので何も問題ないです

はるさんへ

こんにちは、はるさん
朝、家内が出勤するときに伝えていたので、スムーズにおやつ時間ができました
写真を撮るのが、ネックですね 作ってすぐ食べれたらハッピーでしょうが
ブログに載せる写真がないとね これだけは、我慢してもらっています

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
バニラアイスを乗せようと思っていたので、暖房も強めに
暖かな部屋にして待っていました
そのせいでしょうか、写真を撮るのにアイスが溶けてきました(笑)

ラムレーズンはいつもあるので、使うのはとっても簡単です

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
今まで、2回は牛乳パックを加工してセルクル型の代わりに
していたので、家内から許可がでました
今度は、ホットケーキではなくお料理に登場させないといけませんが
そんな日は、誕生日位なので、7月までありませんね

もりんさんも楽しくなる道具は、買っちゃいましょう

No title

こんにちは♪
ホットケーキ
セルクル型に流すとまたおいしそうですねぇ
バニラアイス添えですか
本格的でお店でいただいてるみたいです。
奥様 喜ばれたでしょう~
夕飯前にいただかれたのですね。
夕飯メニューが気になるところです(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
見た目は変わりますが、中身は普通のホットケーキです
スフレでもありませんので、食べるとガッカリかも(笑)
ホットケーキだけでは寂しいので、家にあるもので、
バニラアイスとラムレーズンにしました

晩ご飯は、普通のおかずでした (豪華ではありません)
食べる量も少なくしました

こんにちは

素敵なカフェのホットケーキのようです。
焼き色も完璧ですね。
ふわっととても美味しそう💛
溶けかけのバニラアイスとホットケーキが、また美味しいんですよね(^◇^)

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ホットケーキは、残念ですがホットケーキです
スフレのように見えるけど、固さも味も同じです
写真にするとよく見えますよね(笑)
バニラアイスが溶けかけて、慌てて写真を撮りました
溶けたアイスとホットケーキの相性は、バッチリでした 

No title

星乃珈琲でこういうホットケーキを食べましたが、ああいう感じなのかな?
スフレパンケーキとか言ってたような・・・。
蓋をすることで中まで火が入ってふっくら焼けますか?

そうそう、パンケーキもたまに食べたくなるんですよねぇ
バターとハチミツたっぷりの・・・

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ヨッシィーは、まだ星乃珈琲さんで食べていないのです
我が家のホットケーキは、どこを食べてもホットケーキです
ふわふわと言う事もないです
弱火でも10分ほどで焼けますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR