ロッテ ラミーのお友達 ストロベリーブランデー

お正月に子どもたちから聞いたので、ロッテのチョコレートを探しました
イオン限定商品だそうです 今まで見つからないはずですね
我が家からイオンはちょっと遠いので、自転車でないといけません
冬場は、近くのスーパーが多くなりますよね
この前、イオン西大津店で見つけました

チョコレート三種類             今日はストロベリーとカルバドス
2017-01-13(01).jpg  2017-01-13(02).jpg

珈琲は、ブラックがチョコレートに合いますね
ストロベリーとカルバドスの粒チョコをいただきました
そうですね カルバドスの方が好みでした  お馴染みにラミーはまた今度です

ごちそうさまでした



ヒヤシンスが咲きましたね
花が元気だと、ちょっと明るい気持ちになります

ヒヤシンスとシクラメン 共に咲き競います
ヒヤシンスが咲きました

明日から寒いのですが、大丈夫でしょうかね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

この季節、洋酒が入ってるチョコ、おいしいですね。
わたしもバッカスとラミーチョコが好きです。

お花があるとなんだか心が豊かになりますね。
ピンク色が好きなので見ているだけでうっとりです。

各地、ずいぶん冷え込んでいるようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

こんばんは、ヨッシィーさん。
この洋酒シリーズのチョコレート大好きです!
冬季限定の物が何種類かあるのですね。
チョコレートにコーヒー間違いないですね。
シクラメンもヒヤシンスも綺麗に咲きましたね。お部屋が華やぎ気持ちも明るくなりますね。

No title

こんにちは♪
ホント綺麗に咲いていますね
特に冬場 花の色があると嬉しいですよね。
ロッテのチョコレート イオン限定のチョコがあるのですね。
初詣の日にいかれたのかしらね。
私も欲しくなりました(笑)

No title

ヒヤシンス、
美しく可憐に咲きましたね。

ラミー、私は時々、買います。
バッカスも。
もうひとつ、食べたいチョコがあるのですが
販売されなくなって残念。
ロッテ「ナッティ」です。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
子どもから珍しいからと紹介されたストロベリーブランデーですが
やっぱり定番の商品の方が美味しいと思いました
ストロベリーではなくて、チェリーブランデーなら良かったのにね

今日は雪は降っていましたが、積もることはなくて助かりました
はるさんの方ではかなり雪が積もりますか?
寒さが厳しくても雪は少ないのでしょうか?

minnanouchiさんへ

こんにちは、minnanouchiさん
このチョコレートはブラックコーヒーにピッタリですね
イオン限定のストロベリーブランデーですが、一般的な
チョコの方が好みでした
急激な寒さで、こちらでも雪が舞いましたが、積もることはなく
助かりました 明日も寒さは厳しいのかな?

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
シクラメンとヒヤシンスの花の競演です
本当にシクラメンは、育てて正解でした 枯らすことの多い
我が家でも、長い間、花を見せてくれます

西大津のイオンに9日の祭日に行って見つけました
食べて見たのですが、一般的なチョコの方が美味しいでした
珍しいので、良かったらお試しください
ヨッシィーは次はないですね(笑)

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
ヒヤシンス、咲き方に差がでましたね
赤色が咲き終わってから、ピンクの花が見れそうです

ラミーが1番好みですね バッカスとカルバドスは、2番目
ストロベリーブランデーは、今回でもう買わないですね(笑)
「ナッティ」は復刻されていたらしいですね
(ネット情報ですが、サークルKさんで)

No title

洋酒の入ったチョコレートは大人の味ですね~
昔ながらの砂糖をまぶしたチョコレートボンボンもそろそろバレンタイン用に売り出しますかね

シクラメンとヒヤシンス、どちらもキレイに咲きましたね

そうそう。お花が元気だと気持ちもイキイキしますよね♪

人工的に作られた芸術品との違いですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ウィスキーボンボンは、お砂糖の部分が苦手なんです
ロッテのお酒のチョコはお砂糖の部分がなくて
ヨッシィーの好みです

花が咲くと気持ちも明るくなりますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR