今日は、大寒ですね

今日は、大寒ですね
本当に暦通りで、寒いです 明日から寒いと天気予報は言っているようですが
(来週の月曜日が一番の冷え込みらしいです)
今日から寒い 昨日が暖かかったから、余計に応えます
風が強いので、体感温度は下がりますね

今日は、キリン一番搾り 『初春 初づめ』です 中身は一番搾りと思うのですが
色も淡くて、味も薄めに感じました 他の一番搾りと飲み比べが必要でしたね
飲みやすいですよ

今日の晩ご飯                 椿の花がデザインされています
今日の晩ご飯  一番搾り 初春 初づめ

途中から紹興酒に変更しました
紹興酒にします

今日の晩ご飯 味の素冷凍餃子 黒豆の枝豆
焼き餃子は、我が家では、味の素の冷凍ですね 焼くのも簡単ですしね
普通は並べて焼くだけでしょうが、我が家のこだわりは、2面を焼いています

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^♪

『初春 初づめ』ですか、おしゃれなネーミングですね。
それにしても次から次に新しいビールが出てきますね。
ヤッホーブルーインク
先日、ローソンで「僕ビール、君ビール。」という銘柄を見つけたのです。
帰宅して調べてみると、ローソンとヤッホーブルーイングが
共同開発したオリジナルクラフトビール、とありました。
通好みのお味でしょうかね。

No title

寒いですねーー!

ああ、私もコンビニで華やかな缶のビール
探してみようかなあ。
椿の花、いい感じですね。

私も、餃子二面焼きです♪

はるさんへ

こんばんは、はるさん
「僕ビール、君ビール。」コンビニ限定のビールなんですね
ネットで調べたら、去年から発売しているようですね
ただ、初めてしりました 缶も見たことがないです

これは、ローソンに行って見たくなりますね

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
餃子の2面焼き お友達ですね(笑)
手作り餃子を作るなんてことは、ないですね 上の子が中国に留学して
帰って来た時に作ってくれたのが、ありましたね
作ってくれたのは、水餃子でした

ヨッシィーが子どもの頃、実家では餃子の皮を買ってきて作っていました
子どもだったので、焼き餃子ではなく(父親は焼き餃子)揚げ餃子を
からし醤油で食べていました

今は焼き餃子です それも味の素さんの冷凍ですね

このビールは、コンビニよりスーパーの方があるようです

No title

味の素の餃子
とても人気がある冷凍食品ですよね!

数回食べてみて
美味しいなって思いました♪

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
焼き餃子を食べるときには、いつもここのメーカーですね
水餃子はまた違うのですがね
今は、水も油も必要ないですし、中火で焼くだけです
ヨッシィーでも作れます

No title

紹興酒は調味料で使いますが、あまり飲んだ事はないです。
祖父は若い頃満州にいましたが、角砂糖を溶かして飲んでましたよ
飲みやすくなるんですかね

20日は少しの間だけ雪が降りました。
さすがに寒かったです( ゚Д゚)

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
紹興酒ですが、ヨッシィーも最初に飲んだ時は、ザラメを入れて
燗をして飲んでいました 何故かそういうふうに日本では、伝わったと
本に書いていたので、それからはストレートで飲んでいます
甘くして飲むのも、美味しいですからね どちらも好きです(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR