エビスビール

今日は、十日戎ですね
今朝は、西宮神社では、福男選びがありました 関西は恵比寿様で盛り上がります
そういえば、数年前に下の子の小・中学校時代の友達のお兄さんが、
3位までに入って福男になりましたね(1位から3位までが福男なんです)
友達のお兄さんですから、我が家に福が来たような様子はなかったですが、
あの子の家は、福が来たのでしょうね

丁度良いので、福エビスビールを飲みましょう

福エビス                     今日の晩ご飯
福エビス  今日の晩ご飯

福エビス、お正月に子どもたちが飲むように用意して置いたものです
残り福、3本をいただきました

今日の晩ご飯は、雪虎と竹虎 白菜とお揚げのたいたん 辛子明太子です
写真を撮ってからおろし生姜がないことを発見 もちろん、すぐにおろしました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

十日戎‥こちらではあまり‥
福男選びは毎年テレビでみますけど。

あはっ、因んで福エビス(*'▽')
なにか良いことが起きると良いですね。

雪虎と竹虎、前に教えていただきましたね。
そうそう、今日深夜のNHKBSでお料理がテーマの
時代劇がスタートするらしいです、楽しみです。

No title

ラッキーエビスに当たりましたか?!

私は一度も見たことがありません・・・

お正月といえば
なんとなくエビスってイメージです!

はるさんへ

こんばんは、はるさん
どうも、関西地方だけ盛り上がっている行事のようです
また、「えべっさん」と言った方がしっくりきますね

福男になると今日1日、いろいろなテレビ番組に出演できますよ
今日だけはヒーローですね

「ブシメシ」ですよね
瀬戸康史さんグレーテルのかまどにも出ている方ですよね
ドンドンお料理が得意になるのではないでしょうかね

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
ラッキーエビスは、ネットの写真でしか見たことないですね
お正月にエビス 金色の缶のデザインが理由でしょうか
それともエビスが恵比須様でおめでたいからでしょうかね

去年は、プレミアムモルツでした
グラスのプレゼントが欲しくて3ケースも買いましたから(笑)

No title

こんにちは。

エビスビールに福エビスなんてあるんですね。
私も昨日はビールを飲みましたがアサヒでした。
エビスビールもあったので、そちらにしたら良かった。
(福エビスではありませんが(^^ゞ)

No title

こんにちは♪
福ヱビス 我が家もお正月は福ヱビスでした
目出度いですよね。
十日戎の福男もみなさん頑張ってますね
あの頑張りに 皆さんに福がきますように。。。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
福エビスは、お正月用のデザイン缶ですね プレミアムモルツでも見ました
アサヒビールはあったのかな?
ヨッシィーはビールの味に拘りがないので、どこのメーカーでも喜んで飲みます
缶のデザインがお正月らしかったので、エビスにしただけです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
sheep☆さん家も福エビスでしたか デザインから選択でしょうかね
福男選びもちょっと昔は問題がありましたよね
過激にならないように頑張ってもらいたいです

No title

福男選び、
毎回、テレビでみて感心します。
やはり、いいことがあるのでしょうか。
きっと、あるのでしょうね。

福エビス、濃厚な味わいですね。
晩御飯の美味しそうなこと!
ゴックン!

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
最近は、福男選びも場所の抽選とかあって走る前から
運が必要ですね
福男になれば、1日はヒーローですね

福エビス、缶のデザインだけだと思っていました
中身は普通のエビスではないのでしょうか?

No title

福男・・・。女性が主役のイベントは結構ありそうですが、男性が主役になれるお祭りってあんまりない気がします。
そりゃ、気合も入りますね~

ちょっと知っている人が3位になっただけでもなんだかメデタイ気分になりますね
そういう風に思える事に福があるのかも~

福エビス・・・そんなモノがあるとは・・・
エビスってだけでもメデタイ印象がありますしねぇ
うまい売り方だな~

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
西宮神社、開門で門の扉を開ける方も必死ですね
最後のカーブでこける人も毎年ニュースで見ているので
お馴染みの風景になりました
走ってきた人を止める方も大変です この時だけのアルバイトの人かな

福エビス、おめでたいエビスがさらにバージョンアップしています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR