水栽培のヒヤシンス

ようやく、週末になりました 明日から3連休ですね
お正月休み明けですから、こんな風にゆっくり慣らしていくのが良いですね

水栽培ヒヤシンスが順調に育っています
その隣でガーデンシクラメンも次々花が咲いています
1ヶ月以上 花が見れています
ネットで調べると3月まで咲くようです 楽しみが続きますね

水栽培ヒヤシンス             シクラメンも元気です
2017-01-06(01).jpg  2017-01-06(02).jpg

明日は、青春18切符で、お出かけの予定です
お天気は、大丈夫かな? 心配です
また、始発に乗りたいですね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~~~!!!
以前に記事にされていたヒヤシンスですね!!
楽しみですね!!!

明日は3連休ですね
どちらに行かれるのか気になりました♪

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
赤い花のヒヤシンスは、ちょっと早い成長ですね
2つの花は、ずれて咲くと思いますから
長く楽しめそうです

明日は、岡山、姫路に出かける予定です

No title

こんばんは(^^♪

家の中にお花があるのは良いですね。
ヒヤシンスは時間差で咲くのですか。
楽しみですね。

明日はお出かけですか。
楽しんできてくださいね。

明日からデパートで「加賀百万石のれん市」が。
中田屋さんのきんつばが出店されるようです。
つい先日、見せていたばかり、驚きました。

おはようございます、ヨッシィーさん。
ヒヤシンス、根の張っている様子も楽しめますね。花が満開に咲いたら綺麗だろうなあ。
今日は、18切符でお出掛け満喫して下さいね。

No title

ヒヤシンス、可憐ですね。
懐かしい感じの花に思えます。

どこかへおでかけですか。
またブログでアップしてくださいね。

No title

おめでとうございます
今年も宜しくね〜〜
ヨッシイーさんを拝見しておりますと
昔の自分を思い出しましてね(笑)
18切符も東は名古屋から織部まで西は倉敷・船にものった記憶が
早速刺激を受けて春にはottoを案内しましょうかと(笑)

はるさんへ

こんばんは、はるさん
はい、今年も時間差のヒヤシンスです

疲れましたが、岡山と姫路に行って来ました
明日からブログで紹介しますね

デパートの催し物は、人気で言えば「北海道」が1番で
「金沢」が2番でしょうね よかったらきんつばを食べて見てください

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさん
赤いヒヤシンスは、もうすぐ咲きますね
綺麗に咲いたら、ブログに写真を載せますね

岡山と姫路にお出かけしました
青春18切符で楽しんでいます

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ヒヤシンスの水栽培 昔からの定番ですね
ガラスの容器は、子どもたちが、使ったものでした

はい、岡山と姫路を観光してきました

ハツコさんへ

明けましておめでとうございます ハツコさん
こちらこそよろしくお願いします

ハツコさんも春には青春18切符で青春しましょ
今日も同じような観光客が沢山いましたよ
荷物は少なくして、身軽に動きましょ

No title

ヒヤシンスの可愛いピンク色が見えて来ましたね~
もう今はお花も咲いていい匂いを楽しまれているのでしょうか

シクラメンもお花が終わっても長持ちしますよ~
とりあえず日にあてて水をあげていれば次も咲くんじゃないですかね

これまたカワイイ色ですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
はい、上の部分の花が咲き始めました 少し香りもしてきました
満開は今週末でしょうかね
シクラメン、こんなに長く楽しめるとは、思いませんでした
そうですね 今は、日に当てるのと水のやり方に注意しています
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR