サントリー プレミアムモルツ 芳醇ブレンド

今日のビールはプレミアムモルツ 芳醇ブレンドです
今日は、仕事でしたので、土曜日が週末になりました
週末のお楽しみ さて、ビールをいただきましょうか

プレミアムモルツ 芳醇ブレンド
プレミアムモルツ 芳醇ブレンド

芳醇ブレンドは、「ザ・プレミアム・モルツ」と「同〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、
“芳醇なコクと香り”をお楽しみいただける中味に仕上げた商品です
要するに、ハーフアンドハーフのことですね
ビールの良いとこ取りですね
キリンの「夜間飛行」を思い出しました

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

これはハーフ&ハーフなんですね。
お店に行くと毎週のように新顔のビールが登場。
コンビニにも変わり種のビールが並んでいました。
チェリー風味のピンク色のビール、
流氷をイメージしたブルーのビール、
わたしは普通のが良いなあ。

今回の寒波、大雪は免れましたが
とても寒かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ヨッシィーさん。
色からすると黒ビールに近いですね。
サントリーはスッキリした感じのビールのイメージでしたが、ヨッシィーさんのおっしゃる通りそれぞれの良いところどりなんですね。
芳醇なコクのビール、おつまみは何かなと食いしん坊な私はすぐ考えてしまいました。 笑

No title

コクのあるビールですね。
ヨッシィーさん、ビールのソムリエみたいですね。

前記事の話ですが
ロッテナッティ、サークルKの復刻版を
みつけました。
大人買いしました。
でもまた姿を消してしまいました。
残念です。

はるさんへ

おはようございます はるさん
自宅でもビールと黒ビールでハーフ&ハーフを作ることがありますが
これは、缶を開けると良いバランスで作られています
お勧めのビールですね 食事中に飲むには料理によって駄目かも
しれませんが、食後にちょっと飲みたい時に良かったです

朝起きたら雪が積もっています マンションの子どもさんたちは
雪だるま作りに元気な声が聞こえています

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます ちょっと笑ってしまいました

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん
ビールと黒ビールを合わせた「ハーフ&ハーフ」です
家でも作りますが、これは缶を開けるとバランスよく混ぜています
食後にゆっくりした時間を過ごす時に飲むのがいいですね
黒ビールもそんなビールですが味に好き嫌いがあるので、芳醇ブレンドの
方が飲みやすいかな
食後に飲んだので、おつまみはなしでした ご期待にそえずすみません

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
ソムリエなんて、ただの酔っ払いですよ
味の感想も日によってまちまちのバカ舌の持ち主ですからね

もりんさんが、お勧めの「ナッティ」が気になってきました
サークルKさんは、通り道にあるので時々覗いてみたくなりましたよ(笑)

No title

ビールと一言で言ってもいろんな可能性がありますね~

今回の旅でご当地ビールをたくさん見かけました。
どれも飲んでみたいけど、全部集めるにはいいお値段になるし、重いし、キリがない・・・。

その土地で飲んで思い出にするのが良さそうです

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ラーダさんが言われる通りですね
地ビールは、旅行先で飲むのが良いですね
自宅に持って帰って飲んでも美味しさは半減ですね
土地の気候風土が味になりますからね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR