キリンの『グランドキリン 夜間飛行』です

クリスマスの為に作ったベイクドチーズケーキ、今日で食べ終わります
会社から帰って来て、晩ご飯前にちょっといただきました

ブルーベリーソース             チーズケーキとコーヒー
ブルーベリーソースの材料  ベイクドチーズケーキとコーヒー

チーズケーキには、ベリーのソースが合いますね 簡単に作ります
生協のブルーベリージャム このジャムは丸ままの実がゴロゴロしています
カシスリキュールで延ばして、出来上がりです とっても、簡単ですね
バニラアイスもと、ちょっと思いましたが、晩ご飯前ですから、
食べ過ぎに注意しました



今日のビールは、キリンの『グランドキリン 夜間飛行』です
キリンのホームページより

凛とした静かな冬の夜にひとり、想いを馳せながら楽しめる、麦の甘く香ばしい薫りのビール


さて、さてどんなビールなのでしょうかね

冷蔵庫から冷やしたグラス         ロケットの蓋を飛ばして
グラスは冷蔵庫で冷やしています  グランキリン 夜間飛行 開けます

キリンの星座が見えます
ラベルのデザイン キリンの星座があります

ホームページにも書かれているように一口目に、ほのかなカラメルの香りと
甘みを感じます まろやかな咽喉ごしです
黒ビールのような珈琲のような、焦がした苦みのところまでは行ってませんね
もう少し丁寧に注げば、クリーミーな泡ができますね
上品なよい仕上がりになっています ビールだけ飲んで味わう ビールです

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。ヨッシィーさん。
生協のゴロッと入ったブルーベリージャム、甘過ぎずに美味しそうですね。私も今度買ってみたいです。
そのままケーキに添えずカシスリキュールで伸ばすマメな行動。見習わなければ …

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん
チーズケーキの下にソースを広げたかったので
伸ばす必要がありました 上からなら、そのままでもね

No title

おはようございます!

先日、イベントで飲んでる人がいて「珍しい瓶だな〜。どこのだろ〜」と気になっていたのですが、キリンでしたか!

「ビールだけ飲んで味わうビール」イイですね!
昔やってたラジオ番組のジェットストリームを聴きながら飲んだら、すごく浸れそうな気がします(笑)

最近、ビールをそんな風にして飲んでいなかったので、さっそく今夜にでもテイクオフしたいと思います(笑)

鍵コメさんへ

おはようございます 鍵コメさん
コメントありがとうございます

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
そうですね ビールを味わうためのビールですね
アンバーエールというマイルドなビールです
黒ビールほど、癖が強くないです

テイクオフ、してください 

No title

こんにちは♪
ベイクドチーズケーキにブルーベリーソース
美味しそう~
カシスリキュールで伸ばして  なんと
さすが ヨッシィーさんです。
グランドキリン 夜間飛行
へぇ カラメルの香りと甘味ですか
さっそく 買ってきます。

No title

こんにちは。

チーズケーキにブルーベリージャム、試してみたい組み合わせですね。

ビールは瓶ビールなのですね。
瓶に入っているだけで美味しそうと感じるのは、私がコーラも瓶の方が好きだからでしょうか(笑)。
ビールだけで味わうビール、なるほどと思いました。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ブルーベリージャムを水で、伸ばすだけでも良いのでしょうが
香りが良くなりますね

アーバンエールは、美味しかったですね
黒ビールより美味しく感じました

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
チーズケーキは、ベリーの合いますね お試しください
ストロベリーでもラズベリーでも合います

コーラ、長い事飲んでいませんが、瓶の方が炭酸が強いと聞いた
事がありますよ 最初のコーラは、瓶でしたね(瓶しかないでした)

No title

こんばんは(^^♪

あ、あの夜間飛行~♪
ヨッシーさんプレゼンがとってもお上手!
「ビールだけ飲んで味わう ビール」魅力的ですね。
飲んでみたくなりました。

ただね、「凛とした静かな冬の夜」って
こちらではマイナス10度以下のイメージなのです。
さすがにビールは寒すぎかも。
本州の方とは少し感覚が違うみたいです。

あまたの誘いを断って1次会で帰宅、
どうだったのでしょうか。

No title

夜間飛行、味わい深いのでしょうね。
おつまみなしで味わうなんて、粋だなあ。

それに夜間飛行のネーミングが素敵。

No title

生協のブルーベリーのソースですか~
近所に生協がないので、実家に帰った時にお店で見てみようかな
軽井沢の万平ホテルでブルーベリーのケーキがあって美味しかったのが忘れられません

夜間飛行・・・。そう言う名前の香水もありましたね~(確か)
浪漫をそそるネーミングですね

はるさんへ

おはようございます はるさん
アンバーエールが初めて、でしたが美味しいですね
暖かい部屋で、ゆっくりビールを飲むのは最高ですね

はい、皆には悪かったですが、早めに上がらしてもいました
始発で金沢に行けました

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
アンバーエールは、初めてでしたが美味しいです
ビールだけで味わってくださいね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
生協のブルーベリージャム お気に入りです
探して見てください
チーズケーキは、ベリー系の味と相性が良いですからね

夜間飛行、ネーミングにセンスを感じますが、
ラベルの絵がロケット (キャップの絵も)
ちょっと、突っ込んでしまいました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR