今日は、クリスマスですね

今日はクリスマス サンタさんは訪れましたか
今日は、昼から映画でした

大きなポスター                 ローグ・ワン スターウォーズ
ローグ・ワン  ローグ・ワン ポスター

話の内容は書きませんが、スターウォーズを見たことがあれば、お勧めします

さてさて、今日の晩ご飯はビーフシチューです
クリスマスですから、張り切っています

1回目の圧力します              2回目の圧力しましす
ビーフシチューの1回目の圧力  2回目の圧力をかけます

今日の晩ご飯                 お肉が柔らかい
今日の晩ご飯  ビーフシチューです

今日の晩ご飯 ビーフシチュー 人参のサラダ ガーリックトースト
飲み物は、ボージョレヌーボー スパークリングですがほんの少しの泡でした



チーズケーキにデコレーション       クリスマスのデザインです
チーズケーキにデコレーション  デコレーション完成

珈琲と一緒に                  カットしたケーキ
珈琲と一緒に  ベイクドチーズケーキ、一切れいただきます

クリスマス・ベルのデコレーション、判りましたか 素人細工なので判らないかもね
ごちそうさまでした

メリークリスマス 皆さんの幸せが届きますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ベル分かりました!

こんばんは、ヨッシィーさん。
クリスマスのご馳走どれも美味しそうです。
手作りのベイクドチーズケーキも最後にベルのおめかし。
工夫でチーズケーキもおしゃれになりますね。

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさん
ありがとうございます そう言ってもらえてうれしいです
今はクリスマスの食器を仕舞っているところです
また、来年のお楽しみですね

No title

こんにちは。

ベル分かりますよ!!
工夫すれば手作りで楽しいクリスマスになりますね。

ビーフシチュー具材がゴロゴロ入っていて美味しそうです。
身体も心も温まるクリスマスでしたね。(*^_^*)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
ありがとうございます 判っていただけましたか
やはり、素人の工作ではこんなものですね(笑)

ビーフシチュー 具を大きくしてみました
1つ1つの素材が、分かりやすくなりますね

ボジョレーヌーボーの赤のスパークリングワイン
思っていたより、微発泡でしたがフルーティな味でした

No title

映画、どうでしたか。
私も、いつかみたいです。
みたいものが、いっぱい。

おしゃれなケーキですね。
ヨッシィーさんちのあったかいクリスマスが
浮かびます♪

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん

映画は面白かったですよ ビックリすることも多かったです
エピソード4を見ていた方がより楽しめます

映画館に行くと予告編が流れて、あれも、これも見たくなりますね

いつものケーキ、粉砂糖でデコレーションしました
思ったほどでは、なかったです もっと練習しないとね

こんにちは

お皿のデザインと、チーズケーキがシンクロしていますね。
とっても可愛いです。
お料理もお皿もマグも、全部がメリークリスマス♪
素敵ですね(*^_^*)

No title

こんばんは(^^♪

大きな牛肉がほろっと崩れておいしそうですね。
丸ごとのマッシュルームもいいですね。
クリスマス柄のお皿も可愛らしい~♪
お箸置きは星形、しかもツリーが描かれているんですね。

ケーキがみごとにクリスマス仕様に変身しましたね。
とても素敵です。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そんなに褒めていただき、感謝です
お箸置きは、ツリーが1個、サンタが1個でした
後の星だけのお箸置きは、七夕で登場しています(笑)

北海道の雪はどうですか 大丈夫でしたでしょうか

No title

スターウォーズはまともに見た事がなく、キャラクターの顔とかもわかりません・・・

でも、ず~っと見続けている方は楽しめるのでしょうね

鈴の絵、わかりましたよ~
まんべんなく白く色づいてうまくできましたね

ビーフシチューは圧力鍋で煮込んだのですか?本格的ですねぇ
デミグラスソース缶を使うのですか?それとも・・・。

ゴロゴロ野菜とお肉で特別感がありますね!(^^)!

No title

こんばんは。

ビーフシチューのお肉、やわらかそうなのが画像からわかります(^^♪
ベルのデコレーション、キレイに出来ましたね。
一気にクリスマスの雰囲気になりましたね。
とっても素敵なクリスマスディナーでしたね。

ヨッシィーさん、こんばんは。

クリスマスディナー、美味しそうです♪

うちとは違い、大人のおしゃれなクリスマスですね。

お皿も可愛い(^^♪

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
そうですね スターウォーズを見たことない人も楽しめますよ
SF映画が好きならね
でもエピソード4だけで良いので、見てから行くと
つながりがあるので、楽しめます

ビーフシチューはデミグラスの缶詰を入れました
圧力をかけるので、具は大きめにしました

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
圧力鍋で、作るので意外と簡単でした(家内が作ったのですがね)
チーズケーキのデコレーション、判っていただき感謝です

まゆげみかんさんへ

こんばんは、まゆげみかんさん
クリスマスのお皿は、昔から同じものです
赤と緑のクリスマスカラーを使って見ました
でも、クリスマスは、小さい子どもがいた方が
楽しめますよ
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR