逃げ恥 ロスが心配

皆さんは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見ていますか
毎週火曜日の楽しみでした 今日が最終回で、「逃げ恥」ロスが心配ですね

話題の逃げ恥ダンス      (画像はお借りしました)
逃げ恥ダンス

NHK朝ドラ「あまちゃん」    (画像はお借りしました)
2016-12-20(04).jpg


初めてロスを知ったのは、NHKの朝ドラ「あまちゃん」でしょうか
それまで、ドラマが終わっても、次のドラマが始まれば
前の事は忘れられたのにね

逃げ恥の原作は漫画だそうですが読んだことはない  (画像はお借りしました)
2016-12-20(03).jpg

前回の10話「愛情の搾取に断固反対します」のフレーズは耳が痛いです

一人でこのドラマを見ているのですが、この時は、家内と一緒に見ていなくて
本当に良かったと思いました
お互いとも、痛い部分があるでしょうが、やはりこちらの方が分が悪いですからね

経済面を表に出してプロポーズはないですが、平匡さんは、みくりさんなら
判ってくれると思ったのでしょうね   さすがプロの独身です
甘いです人の気持ちが理解できていません

でも、経済を無視して結婚はないですからね でも、別の言い方があるでしょう
しかし、別の表現でも愛情の搾取になりますよね

さて、最終話ですが、共同経営者になりましたか、こちらの方向は悪くないですね
真田丸のパロディもタイムリーでニヤニヤしましたが、会議で、共同経営者なら
家事の分担ですか 「う~ん」 今の若い世代は、当然のことなのでしょうね
お互いが助け合って、2人の生活が解消されなくて、ハッピーエンドに終わって
良かったです 周りの人たちもハッピーでしたね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も見てました

ヨッシィーさん。私も見てましたよー。

昨日は残業で遅くなったので録画してあります。原作漫画の1巻読んで面白かったのでドラマが始まると知った時は絶対見ようと決めてました。
夫と子供達にもこのドラマは見てほしいと強要(笑)し、今は家族全員すっかり逃げ恥のファンです。
面白いドラマが終わるとこれから何を楽しみにすればいいの?と寂しくなりますよね。

minnanouchiさんへ

おはようございます minnanouchiさん
原作の漫画からのファンなんですね テレビからのにわかファンとは
ちょっと思い入れも違うのでしょうね
「重版出来」も楽しんで、見ていましたがロスまではね
恋ダンスなど、色々な要素があってのロスなのでしょう
ドラマが終わって、アメリカ大使館の恋ダンスが流れたりね
スピンオフ作品が一杯作れそうな気がします 期待してます

おはようございます。

昨日は、仕事が激忙しくて、
9時にダウンして寝てしまいました。
「逃げ恥」、今日は仕事休みなので今からゆっくりと
録画みようと思います(笑)
共同経営者になるのですか…
わたしは、「逃げ恥」よりも、「真田丸」の方がロスになりそうですね(笑)
見応えがあった時代劇でした。

未来さんへ

おはようございます 未来さん

ゆっくりと、録画を見てくださいね
ヨッシィーも録画しています(笑)

真田丸は、次のおんな城主 直虎の予告を見て楽しみに
なったので、乗り切れるかなと思っています
期待が大き過ぎるかも(笑)

真田丸、草刈正雄さんが、一番得した役でしたが、
出演者の皆さんの役がどれも良かったです

No title

こんにちは。

話題のドラマ、残念ながら見ていませんでした。
最近TVはニュースしか見ていなくて。
世の中に取り残されそう・・。(T_T)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
大丈夫ですよ ニュースを見ていれば、
世の中に取り残されることはないですから

新聞とかニュースを見ないと、心配になりますが
そんな人が多いのが、今の現状です
偏った情報だけを信じているのが、心配です

No title

私も最終回見ましたよ~
結局、その後結婚するのかどうなるのかってのは本人たち次第なんですか

共同経営者ってのはわかりますねぇ
爺さんは芝刈りに、婆さんは川に洗濯に・・・
それぞれが、それぞれの役割を持っていて、うちではそれなりに「これは自分担当」と思ってやってますけどね・・・

でも、共働きで余裕がなくなるのも経験ありなのでわかりますよ~
「自分のやるべき仕事」ってのがおろそかになってしまうと自分自身がイライラしてしまいました

ダンナに協力して貰っているのに八つ当たりしたり・・・「あるある」が最終話は多かったですね~

「朝ドラロス」はありますね!
毎回15分間をチマチマ積み重ねて見てきて、それを失った後の寂しさ・・・。

「もう、朝ドラは見ない!」と思っても気になって見てしまう・・・。
「ああ、また見始めてしまった・・・よよよ・・・」という、小さな苦痛と大きな期待感・・・なんなんでしょうね~

うちはサスペンス以外のドラマは一緒に見てないので、自分の世界に入れてそれはそれでラクですよ

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
そうですね 結婚しないでしたね スピンオフ作品や続編が作れますね

結婚して家内は、専業主婦でしたので、共同経営者なんですが、昔風に
家は、家内でした ヨッシィーは全く家事はしませんでしたね
共働きをしなくても、良い時代でした
子どもの世話も片手間でも、大きな顔ができました

今の時代は、共働きが増えましたね 今ならではの問題が起こりますよね
本当に昔で良かったと思いながら見ていました

ラーダさんの家はサスペンスは一緒に見るのですか
ヨッシィーもサスペンスが好きですが一人ですね

2人とも見ているのは、大河ドラマと朝ドラですが
テレビの部屋は別ですね

No title

これ見ていました

最終回は録画したままで
まだです・・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
一緒ですね ムズキュンしてました
ヨッシィーも最終回、オンタイムで見ていましたが
録画もしましたよ
ゆっくり、できる時に、最終回を見てくださいね

No title

そうなんですか
どの番組もみていないので
興味深く、拝読しました。

番組名は、どれも知っているのですが
夜は、在宅ワークをしているので
ほとんどテレビを観ないので残念です。

テレビをみると、そちらに集中してしまうので 笑

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
そうですね テレビを見るとダラダラ見てしまうヨッシィーです
録画とかしても見なくなります やはりオンタイムがいいと言うのは
古い人間なんでしょうね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR