ベイクドチーズケーキを作ります

今日は、家内が忘年会(書道仲間と)です
明日の為にベイクドチーズケーキを焼きます
レシピは、前回と同じです

⇒この前、作ったベイクドチーズケーキのブログ

水切りヨーグルト               材料紹介
水切りヨーグルト  ベイクドチーズケーキの材料

今日は、バターサブレです          細かく砕きます
バターサブレを砕きます  きれいに砕けました

溶かしたバターと混ぜます          型に敷き詰めたら冷やします
砕いたサブレとバターで、土台を作ります  型に敷きつめたら冷やします

クリームチーズを滑らかに          砂糖は85g入れます
クリームチーズを滑らかになるまで混ぜます  砂糖は85g入れます

卵は2個です                  型に流し込みます
卵は2個入れます  生地を型に流します

予熱したオーブンに             焼き上がりました
予熱したオーブンにいれます  焼き上がりました

今日は、ここまでです ベイクドチーズケーキ作りにも慣れて来ましたね



家内からクリスマスプレゼントをもらいました
間違いないものとして、お酒(日本酒)です 後は、何かな

プレゼント                   スターウォーズのカレンダーです
2016-12-24(13).jpg  2016-12-24(14).jpg

来年のカレンダーは、周めくりです 『見ているだけでフォースが宿る』ですって
毎週めくるのが楽しみですね
明日は、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を見に行きます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ

こんばんは(^^)ヨッシィーさん。

奥様ヨッシィさんのツボを分かっているいいプレゼントですね。
ベイクドチーズケーキもいい焼き加減!
明日スターウオーズ観に行くのですね。
フォースが宿るカレンダー私も欲しくなりました。

minnanouchiさんへ

こんばんは、minnanouchiさん
はい、日本酒なので、仲良く飲めます ありがたいですね

クリスマスケーキの代わりにベイクドチーズケーキです
明日の晩ご飯にはデザートとして登場ですね

No title

こんばんは(^^♪

わあ♪ベイクドチーズケーキのクリスマスケーキ。
明日が楽しみですね。

日本酒に お気に入りのスターウォーズのカレンダー。
奥様、ヨッシーさんの好みををしっかり掌握。
うれしいですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
今日は、クリスマス 前にも作ったので、失敗はしていないと
思っているのですが、さてさて、どうでしょうか

家内もどこの日本酒にするか迷ったようですが、2人で飲むのが
楽しみです カレンダーも選ぶのは大変ですよね
ありがたいです

No title

バターサブレで作るチーズケーキ
どんな味なのでしょうか?
気になります!!

おはようございます

映画観に行かれるのですね。
楽しみにしていたんですけど 今回は時間が取れそうになくて・・・
行けないかもしれません。
週めくりカレンダーいいですね。
フォースが宿るのですね?!
奥さまのほっこりしたお心遣いステキだなって思います。

その節はお気遣いいただきましてありがとうございました。
ボチボチ頑張っていきたいと思っています。

素敵なクリスマスを♪

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
前回もココナッツサブレで土台を作りましたが
そんなに味に違いはなく大丈夫ですよ
上のチーズの味がメインですからね

花梨さんへ

こんにちは、花梨さん
ご自身の体調は、いかがですか 元気が戻って来ましたか
お爺様の退院は喜ばしいことですが、お世話がありますからね
どうぞ、無理せずにお過ごしください

メリークリスマス

No title

まあ、奥様からのプレゼントですか。
嬉しいですね。

お酒もいいでしょうがスターウォーズのカレンダーですか
楽しくなりますね。
さすが奥様!
グッドチョイスですね。



森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
お昼から『ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を見て来ました
この映画は、フォースがない人でもあきらめずに頑張れば、思いは通じると、
言うメッセージかと受け取りました
スターウォーズを見ていない人には、お勧めできませんが、見たことのある
人には勧めます カレンダーを見ながら思い出しましょうかね

No title

素敵ですね~
忘年会で家に帰ってきたらチーズケーキができているのですね
翌日食べるのが楽しみ・・・いい夢見られそうです

クリスマスプレゼント、うちでは電子辞書とスパークリングワインでした

色気はないけど、電子辞書は助かります♪

スターウォーズのカレンダー
来年も良い一年が過ごせそうですね
美味しいお酒も嬉しいなぁ

No title

MaryXmasv-255

手作りのケーキでクリスマス 素敵ですね。
奥様からプレゼント、ますます素敵!!
ヨッシィーさんの好みをご存知だからこその嬉しいプレゼントですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆


ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
電子辞書、欲しい物なら、それが一番うれしいプレゼントですよ
スパークリングワインは、いつ飲むのでしょうか
お正月それともクリスマスの今日ですか(笑)

スターウォーズのカレンダー週替わりですから毎週楽しみになりました
チーズケーキを作るのは、とっても簡単ですよ

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
生クリームで、デコレーションが出来ませんので
シンプルなチーズケーキにしました

プレゼントのカレンダーは、ヨッシィーの部屋で
使います お酒は2人で飲みましょうか

サヨさんも楽しいクリスマスをお過ごしください

No title

スパークリングワインは24日に開けました。
インドカレーとチキンビリヤニ(チキンの炊き込みご飯)とインド風チキンにでしたが、美味しかったですよ

CABAっていう品種なのかな?キリリと辛口で美味しかったけど、普段お酒を飲まないダンナはグラス一杯でほろ酔いでした
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR