クリスマスの食器を出してきました

今日は、家内が女子会です
子どもを通じて知り合ったご近所のママ友です
赤ちゃんの検診からのお付き合いです

どこの家も同じような環境ですね
ご主人たちは定年を迎えて、今は嘱託で、たまに働いているようですね
男子会はありません ここが女性と男性の違いかな

一人で留守番、押し入れからゴソゴソ段ボール箱を出してきます
玄関に飾る置物とクリスマス用の食器です

クリスマス置物                クリスマス食器
2016-12-13(03).jpg  2016-12-13(04).jpg

クリスマスの置物 何年も変わっていませんね
クリスマス食器もほとんど変わりませんね マグカップが2つ新しくなりました

子どもたちのクリスマス食器
2015-12-22(6).jpg

今年は出しませんがこんな食器もまだあります
幼稚園から小学校低学年ぐらいまで使っていたかな?
あまり、昔なので記憶が曖昧ですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陶器が好き♪ - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもが大きくなると
クリスマスグッズは押入れに眠ったまま・・・

我が家ではここ2,3年ほど
クリスマスグッズは出していません・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですね 我が家もツリーなどは出さずじまいですね

マグカップや食器は、押し入れのすぐに出せる場所に
置いています

余裕が出来たら出すぐらいの気持ちでいいのではないですか

No title

ヨッシィーさん、すごいですね。
子供さんの小さかったころの食器も大切に
残されているのですね。
きっと、娘さんたちが喜んでくれるでしょう。
そして引き継がれていくのでしょうね。
素敵ですね。

我が家は、クリスマスの飾りも、食器も
なにも残ってないのですが
少しは残していたらなあと思いました。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
クリスマスの食器も、赤ちゃんの時の食器もあります
クリスマスツリーやオーナメントも傷んで処分したもの以外は、
残っています

シルバニアファミリーの家も人形もあります
押し入れの奥にいつ再登場するのでしょう

ツリーは自治会にあげようかと提案すると却下でした
本当に引き継いでくれるのでしょうかね

No title

こんばんは(^^♪

わたしも先々週、女子会でした~☆
たしかに子どもが幼稚園、小学校のころからのお付き合いです。

クリスマスの置物、とても雰囲気がありますね。
子ども用とは違ってインテリアとしても素敵です。

お子さんが使ってらしたクリスマスの食器、
サンタさんからのプレゼントに大喜びしながらケーキを
食べたのでしょうね。

はるさんへ

おはようございます はるさん
女性は、子どもからのお付き合いもありますよね
男性は、仕事のつながりのためか、定年になると切れたりします
世間とのつながりを考えないとね

クリスマスの置物、すべて昔のものです
新しく追加したくなる物に出会いたいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR