実家に行きました

今日は、実家に行きました 年末の挨拶と言う感じですね
大津まつりのと大津絵のひょうたんを持って行きます

その前に朝食の時にリンゴのパウンドケーキを出しました
バニラアイスも添えましたよ

ひょうたん                 朝食の風景
2016-12-10(02).jpg  2016-12-10(01).jpg

実家にはお昼過ぎについて、昼食を一緒にいただきます
90歳と88歳 なんとか自分たちで、生活が出来ています
ここ数年で急に老けて来ましたが、これが、年相応でしょうかね

4時間ほど、食べて飲んで、引き上げて来ました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

タルトタタン風のパウンドケーキ、おいしそうですね。
アイス添え、ミルクティと合わせるのもおしゃれ~♪

ご実家へのお土産、厄除けの粽と縁起物の瓢箪。
ご両親、喜ばれたでしょうね。
いつまでもご健康でありますように。

はるさんへ

おはようございます はるさん
はい、家内にもリンゴのパウンドケーキを味わってもらいました
バニラアイスを添えると味が1ランクアップします

もっと、頻繁に帰ればいいのでしょうが、2人で
仲良く暮らしているのと、亀岡の姉もよく訪問しているので
安心しています

No title

ご実家へ行かれたのですね

高齢な御両親
でも お二人で仲良く暮らせているのでしたら
幸せなことだなって思います・・・

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
年末の挨拶に行って来ました ここ数年で急に年寄りになったなと
感じます 1階と2階でほぼ別々の生活スタイルを崩さずに暮らしています
長年の暮らしで、これが一番なのでしょう

No title

お元気なご両親ですね。
ヨッシィーさん、有り難いですね。
訪問を喜ばれたことでしょう。
よかったですね。
ずっと変わらず、お元気でありますように。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
年末の挨拶に行って、4時間ぐらい食べて飲んで、
だらだらしてました

年齢的な疲れがあるのか、結構、弱気になっていました
けれど、終活の話はできませんね

親戚はいいけど、友人関係は分かりませんからね

No title

こんにちは♪
ご両親は揃って元気でいらっしゃる
それに高齢でもしっかりと自分たちで生活されているのですね。
夫婦で元気で長生き これはうらやましいことです。
粽と大津絵のひょうたん 縁起物ですね
喜ばれたでしょう~
リンゴのパウンドケーキにバニラアイス添え
あれまぁ 素敵な朝食です。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
大阪の茨木で2人で暮らしています 近いのですぐに帰れるのですが
年に数回ですね いろいろガタが出て来ていますが、年相応かな

あの日は、家内が飲み会で食べれなかったので、朝食時に食べてもらいました

No title

90歳と88歳ですか、お元気ですね
お二人で生活できているなんて素晴らしい

たまに集まって賑やかに食事するのは良いひと時ですね
寂しいだろう・・・と気をきかせても、自分なりの生活のペースもあるようでいろいろと気をつかって疲れてしまうとか聞きますしねぇ・・・

お土産も喜んでくれましたか

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
そうなんです 2人の生活リズムがあるので、乱さないようにしています

ラーダさんの家のように終活の話ができればと思いながら
実際、話せませんでしたね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR