今日のビールはヱビス#126

週末になりました 今日のビールはヱビス#126
このビールはコンビニに置いていました

これまでヱビスが大切にしてきた伝統技術に新製法を掛け合わせた
デュアルスムース製法を採用
通常よりも糖化工程にひと手間加え、穏やかな煮沸を行っています
それにより、ヱビスならではのコクはそのままに、スムースな飲み心地と
控えめな苦味を実現しています


エビス#126                  特に色には特徴はないです
2016-12-02(01).jpg  2016-12-02(02).jpg

飲みやすいビールでしたが、特徴はないですね
他の銘柄と飲み比べをしたらもっと良さが見えると思います

今日、ビールと一緒に写っているのは、カルビー『さやえんどう』です
ポテトチップスはカロリーを気にして控えていますが、
サッポロポテトバーべQあじ、つぶつぶベジタブル、かっぱえびせんは、
家に買い置きがあります

夜にビールを飲むときは、これらのスナック菓子をよくいただきます

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

このビール、つい先日某コンビニで見ました。
青い缶がとても目を引きました。
#126はエビスブランドが誕生してからの年数なんですね。
ネーミングにいろんな思いが込められているんですね。

はるさんへ

おはようございます はるさん

ヨッシィーがコンビニに行くのは、限定ビールを探す時です
このエビスも長い間、お供えしてました(笑)
味は飲みやすいでしたが、目立ったところはありません
普通のエビスと飲み比べるのでしたね

No title

意外なおつまみに・・・
元気だったころの父を思い出しました

父もこういうおつまみが大好きで・・・・
食べ物の味にうるさいのに
なぜ ビールのおつまみは
これなんだ??って
よく思っていたので(笑

ヨッシーさんが
かっぱえびせん食べるとは
予想もしていませんでした(笑

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
晩酌でビールの時はおかずがありますが
10時、11時のビールやウィスキーではスナック菓子やピーナッツですよ

ビールだけで済ますこともありますが、スナック菓子が食べたくて
ビールにすることも多いです

我が家は、アイスと袋菓子(チョコやクッキーなど)とスナック菓子は
各ストック3個以上は、必ずあります
昨日食べた分、土、日の買い物で、補充しますよ

No title

こんにちは♪
エビスの限定ビールですか
お歳暮の時期カラフルなパッケージの限定ビールが目をひきます。
ちょっと お人さんに送ったりすると喜ばれます。
私も飲み比べなくっちゃね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
コンビニ(セブン&アイグループ)限定ですね
ヱビスならではのコクはそのままに、スムースな飲み心地と
控えめな苦味とか  確かに飲みやすいでしたが
比べていないので普通のエビスと違いも分かりません(笑)
この前の琥珀エビスも#126も、缶のデザイン素敵ですね

No title

限定ビールですね。
コンビニには、興味ありそうな
美味しそうな柄のビールがありますよね。
なんか、見たような感じがします。

私も熱心に見るのです。

ヨッシィーさん、私もそのスナック菓子
よく食べます。
スナック菓子、和みますもん。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
#126ってエビスのエビスが出来て126年と言う事のようです
缶のデザインが洒落ていますね
コンビニに入ることは、ほとんどないのですが新しいビールを
見つけに時々行きます

カルビーのスナック菓子 我が家の必需品
『さやえんどう』は下の子も来たら持って帰ります

No title

うちには今、普通のエビスがありますよ~
全部飲み切らないうちに青い缶のも買って飲み比べしたら面白そうですね

えんどう豆スナック、子供の頃は嫌いだったのに、久々に食べたら美味しかったです。
ポテトチップスよりも罪悪感がありませんね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ぜひ、飲み比べしてください お願いします
こんなにビールが出てくると、違いが分からない物があります(笑)
キリン 一番搾り 目隠しして、地域が当てる人がいたら尊敬しますよ

そうなんです ポテチはカロリーが高めに思って「さやえんどう」に
なりました この味も好きです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR