京都、清水寺にリベンジ

今日、平日ですが、ヨッシィーはお休みの日
来月は平日のお休みはありません 大事に使わない行けませんね
もみじは、散り始めかもしれませんが、清水寺にリベンジに行きます

カメラは1眼レフを持ちました コンパクトカメラも忘れずに

停滞もなく清水寺に着きました        清水の舞台からの眺め
清水寺に到着  清水の舞台からの眺め

子安塔(こやすのとう)             奥の院から見た、清水の舞台
子安塔  奥の院から見た、清水の舞台

子安塔に行く道                 途中の紅葉 その1
子安塔に行く道  途中の紅葉 その1

途中の紅葉 その2             子安塔から舞台を見ると
途中の紅葉 その2  子安塔から見た清水の舞台

振り返って子安塔を見た           音羽の瀧
子安塔と紅葉  音羽の瀧

今日、唯一長蛇の列は、『音羽の瀧』たぶん1時間ほどかかりますね
ヨッシィーは並びませんでした

下から舞台を見上げます           舞台の人々
下から清水の舞台を見上げます  清水の舞台の人々

途中で雨になりました            八坂神社に着いたら晴れました
途中から雨が降りました  八坂神社に着いたら快晴です

八坂神社も人は少ないですね 本殿のお参りもすぐに出来ますね
一眼レフのレンズ 70mmから300mmの望遠レンズを付けていましたが、
今回は24mmから70mmのレンズでしたね
望遠は必要なかったですね(笑)

もみじは、遅かったかもしれませんが、清水の舞台は楽しめましたね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

「途中の紅葉」、その1・その2。
どちらのお写真も、晩秋のもみじがうまく捉えられていてとても美しいですね。

音羽の瀧、このお水をいただくとなにかご利益があるのでしょうか。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
望遠レンズはこのもみじの写真だけでした あとはコンパクトカメラです
思い通りの構図と太陽光で満足の1枚です

音羽の瀧 ネットで調べますと
この音羽の滝にはありがたいご利益があると言われています。
滝は3筋に別れて落ちて来ますが、向かって左から「学問成就の水」
「恋愛成就の水」「延命長寿の水」とされています

昔、並んで水を汲んだのですが、どれでしたかね?
延命長寿かな

No title

子安塔のお写真の紅葉
とてもきれいです!!!

清水寺
修学旅行で行っただけで
大人になってから
落ち着いてみてみたいなって
思う場所です・・・

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
清水寺に拝観料を払って入ったのは、何回目かな

今日も就学旅行の小学生が沢山来ていましたね
あと、アジア系の観光客が多かったですね

おはようございます

京都の紅葉綺麗ですね。
清水の舞台、
いろんな角度からの画像があって、
わたしも行った気分になれました。
下から見上げてとった画像がすごいです。
昔の人の技術すごいですね。

そういえば、高校受験の前の年、
音羽の瀧の水を飲んだ記憶があります。
わたしにはあまりご利益なかったようだけど(汗)
頑張らないのに神頼みはダメですね(笑)

未来さんへ

おはようございます 未来さん
久しぶりに拝観料を払って中に入りました

高所恐怖症のヨッシィーですが、上に居る時は怖くなかったです
でも、下から見上げたら怖くなりました(笑)

音羽の瀧 皆さんお願い事があって並んでいるのでしょうね
長時間並んだ方が、願いがかなう気がしますね
ありがたみが増すというのでしょうか
並ばないのに、そんなことを考えました

No title

こんにちは♪
清水寺にリベンジされたんですね
平日でも”音羽の瀧”ここだけは行列が出来るのですね
わたしも いつもパスしてます。
どれも素敵な写真で
ええかげんに写してる私とは大違いです(笑)
いい一日でしたね。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
境内の中、奥の院とか離れていると勘違いしていました
望遠レンズの出番もなかったです それでもみじだけ望遠を
使ってみました

音羽の瀧 昔はそんなに並んでいなかった気がします
3筋の瀧、それぞれに願いがあったのは、知りませんでした

寒い1日と思って着こんだら暑かったです(笑)
清水の境内は寒くて丁度、良かったですけどね
お店とか入るとね

No title

こんにちは。

音羽の滝はそんなに並ぶのですね。
観光シーズンだからでしょうか?
驚きです。

いつ見ても、清水の舞台は圧巻ですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

神社にいったら一通りの、お参りする方が多いのでしょうね
無視して何か悪いことが起こると、嫌ですからね

もちろん観光客の皆さんは記念に並んでいるのでしょうね

並ばずに通り過ぎる人の方が珍しいのかな?

下から見上げた舞台は迫力がありますね

No title

カメラマンのヨッシィーさん、
いいショットですね。

秋の清水、絵になりますね。
そうですか、もみじは遅かったですか。

No title

こんばんは。

京都の紅葉素晴らしいですね。
行ってみたいけど京都は遠いです。
ヨッシィーさんのお写真で旅行気分味わいました^^♪~

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
境内が広いと思って望遠レンズを持って行きましたが
ほとんど使えませんでした

平日は人が少なくて良かったです
境内のもみじは、それほど多くないと思いました
見どころは多いですけどね

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
京都は観光地で有名ですが、日本各地に紅葉の名所はありますよ
ヨッシィーも東日本はほとんど行っていませんね
きっと、良い場所があるでしょうね
テレビの旅番組で我慢しましょうかね

No title

ちょっと時期が過ぎると観光客の数も落ち着くんですね~
まだ少し紅葉が見られて良かったですね。
ヨッシィーさんは一眼レフカメラをお持ちなんですね。重くないですか?

でも、キレイに撮れていますね。日の光が効果的で清々しい絵のようです!(^^)!

清水寺の舞台、下から見るとこんな感じなんですね~
行った事はあるし、見た事もあるんだろうけど、忘れているものですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
平日でしたからね、この前は祭日ですからしょうがないですね

はい、一眼レフは重いです 今回はリュックに入れました
今回は1台しか持って行きませんでしたが、場合によって
2台持ちもしますがそんな時は、1台は家内が持ってくれます(持たします)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR