琥珀ヱビス

最近は、かなりの頻度でビールを飲んでいますね
ビール会社の思惑にハマっています 単純なもので(笑)

熊本づくりなどの記事で、買ってから飲むのがたいぶ遅くなりました
琥珀ヱビス』 今日いただきます

名前の通り 琥珀色             残念 鯛は1匹でした
2016-11-25(01).jpg  2016-11-25(02).jpg

飲んでみた感想は、黒ビールのような風味 若干甘く感じるカラメル味
ビールの色と缶のデザインが高級品のように思えます
深まった秋にピッタリのビールですね



正確な情報ではないのですが、家内の昇段試験が合格したようです
お友達からおめでとうメールが2通来ました
6段、合格 次は師範試験になります しばらくは、合格の通知は来ないでしょう

という事で、久しぶりにお店のケーキを買います
(自分が食べたいから買うと言う意見もチラホラありますが・・・)
2人なので、小さいケーキにします 家の近くの『パレット』さんで、

プレートは『おめでとう』にしてもらいました
ローソクは断りました(笑)  誕生日じゃないんですからね

チョコレートケーキ              ブラックコーヒーと一緒に
チョコレートケーキ  ブラックコーヒーと一緒に

濃厚なチョコレート マカロンもチョコ味 ケーキの下の部分 パフとチョコで
食感が変わっていて面白いです これで少し軽めに仕上がっています

でも、チョコレートは濃厚でした 小さいケーキでしたが食べきれないので、
少しだけ、明日に残します

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

昇段試験の合格、おめでとうございます。
きっと師範試験もすぐに手中に収められることでしょうね。

琥珀ヱビス、カラメルの香りですか。
コクとまろみのあるビールは晩秋にぴったりですね。
最近は第3のビールが気に入ってます。
アルコール度数とカロリーが控えめなところが魅力なのです。

No title

あら~、素敵な贈り物ですね。おめでとうってメッセージがニクイですねぇ
お店の人に「何かのお祝いですか」って聞かれませんでした?ふふふ

エビス・・・ゴールド缶もいいけど、こちらもシックな色でいいですね

たまに鯛が2匹だったりするのですか?

はるさんへ

おはようございます はるさん
家内が言うには、師範試験は10年計画だとか、しばらくは合格通知がきませんね
と言う事で、お店のケーキにしました

我が家も普段は、ビールではなくて第3のビール(サントリー金麦)です
ビールはお供えしてお下がりをいただいています
ただ、ビール会社の戦略にまんまと乗せられています(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
今回は、硬筆の昇段試験だったようです
お店の方は、特に気にされていませんでしたね

エビスは恵比寿さんが鯛を1匹持っていますが
魚籠(びく)の中にもう1匹(尻尾が見える)いる
絵があります

No title

はるみ様

 この度はおめでとうございます。
 さぞかし毎日練習をしておられるのでしょうね。

 「書道を続けることは気力も体力も財力もそれは大変なのよ」といつも言っていたKさんを懐かしく思い出しております。

 どうぞ作品を時々見せてくださいね!

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
kさんとは、大分違いますけど、それなりに頑張っているようです

No title

おはようございます。
あらぁ これはおめでたい!
奥様昇段おめでとうございます。
ちゃ~んと ヨッシィーさま 
ケーキに”おめでとう”プレートまで添えられて
まぁ いいご主人ですねぇ
ビールも
琥珀エビス ですか
私はまだ飲んだことがありません
黒ビールのような風味
な~るほど 買ってきます(笑)

こんにちは。

奥さまおめでとうございます!
6段すごいですね。
なんでも、3級までは誰でもとれますが、
そこからが難しいのですよね。
わたしは、なんでも3級止まりなので、
段と聞くと尊敬してしまいます…

お祝いのケーキ美味しそうです。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
ありがとうございます 家内に伝えておきます

こんな時に点数を稼いでおかないとね 自分が食べたいからなんですけどね
今日、ベイクドチーズケーキを作る予定なので、チョコレートケーキにしました

琥珀エビス、黒ビールのような微かに甘味(カラメル)を感じます
苦手でないならお勧めですよ

未来さんへ

こんにちは、未来さん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね

ヨッシィーはまったく分からないので、難しいのかな?
でも、この次の師範試験は、その場で書いて提出とか
家で何枚も書いて、選べるのとはちょっと違いますね
10年計画で、頑張るそうです
ヨッシィーならここで終わりますけどね

No title

奥様の
昇段試験の合格、おめでとうございます!
奥様、ご立派ですね。

なにかを
極めていくって、大変なことでしょう。
でも素晴らしいですね。

ヨッシィーさん、輝く奥様がいつもそばにいて
いいですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ありがとうございます 家内に伝えておきますね
そうですね、ヨッシィーには到底できませんね
努力というのが、苦手なもので はい(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR