家族みんなで食事会

今日は、子どもたちとみんなで、食事会です
京都・四条で待ち合わせします
遅れずにみんな集まりました  今回はゆっくり喋りたいので、半個室で予約
個室だとお部屋代がかかるので、仕切りの出来るテーブル席(半個室)です

近江牛の炙り寿司             デザート3種盛り  
炙り寿司  デザート3種盛り

食事が終わってから紅葉狩りに行く話をしたら、子どもたちは不参加です
20日の日曜日に洛北に行ってきたとか、高尾に行ったとか
家内と二人で行くことにします
あっという間でしたが、お店には2時間ほどいましたね
お店の前で解散です 下の子は東急ハンズに行くとか
上の子と阪急河原町まで一緒に、そこで別れました

八坂神社に到着                円山公園のもみじ
八坂神社に到着  円山公園のもみじ

真っ赤なもみじ                 もみじのグラデーション
2016-11-23(05).jpg  2016-11-23(6).jpg

清水寺に向かいます              七味家本舗さん
2016-11-23(07).jpg  2016-11-23(08).jpg

円山公園から二寧坂、産寧坂、七味家本舗さんまでは、混んでいても進めましたが
最後の直線でまったく進みません
ツアーの観光客、修学旅行の学生さん、後からどんどん増えて来ます
あっさり、あきらめて帰ります
円山公園のもみじで十分、堪能しましたしね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お子さまたちと食事会。
そのあとは紅葉を愛でる。
良いお休みを過ごされましたね。

“新嘗祭”、農家では収穫に携わった人たちと
ご馳走をいただくのだと、仲良しのブロガーさんに教わりました。
普段、口にしているものの一つ一つが多くの方の手によっているのだと
気付かされました。

近江牛の炙り寿司、素晴らしいですね。
盛られた器も見事だわあ。

はるさんへ

おはようございます はるさん
みんなの予定を調整したら、勤労感謝の日になりました
場所も京都でしたので、紅葉狩りなどできるかなと思っていました

甘いでしたね、清水寺 最近も行っているので、同じかと思ったら
いつもの倍の人数 まったく動きません
ライトアップを見る予定なのか2時間ぐらい待つような行列
早々に引き返しました

チィ~ッス!!

ヨッシィーさん!!!
京都・・良い所なんでしょうねぇ~・・・
一度・・行ってみたいです・・(^^ゞ
お子様たちとの食事会・・・
さぞ・・楽しいひと時を過ごされたんでしょうね!(^_-)-☆

No title

さすが京都の紅葉ですね。
見事です。

そして噂には聞いていましたが大変な人手なのですねぇ~。
おじょうさんとの時間、幸せなパパのお顔が目に浮かびましたよ。

No title

家族みんなで集まって食事会。半個室でも十分ですね♪

ヨッシィーさんたちは紅葉狩りに、娘さんたちはそれぞれに・・・でも、途中まで一緒にってなんだかホームドラマみたいで微笑ましいです

京都の紅葉はホントにキレイですねぇ
こちらはそろそろ散り始めてます

今朝はニュースで言われていた通り、初雪です。
11月に雪は早すぎですねぇ
やっぱり異常気象なんですかね

MASA-Kさんへ

おはようございます MASA-Kさん
京都は、もみじの名所が多いのですが、観光地は人、人、人
軽い気持ちでは、見物できませんね
あっさりと並ぶのを止めて帰りました(笑)

娘たちは家を出ているので、外で食事会が久しぶりに
顔を合わせる機会になります
日にちを調整するのが、難しいです

coco21さんへ

おはようございます coco21さん
名所は、もっときれいなのでしょうが
人、人、人であっさりあきらめました
人の少ない滋賀県で紅葉は楽しみます(笑)

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
カウンターでステーキの方が美味しく料理がいただけるでしょうが
会話がしにくいので、半個室で運んできてもらうスタイルで頂きました
気軽に話せるので、良かったです

11月に初雪は、早すぎますね クリスマスなら気分も盛り上がるのにね
こちらは、曇り空ですが雪の心配はないですね

No title

こんにちは♪
ご家族でお食事会でしたのね
これはウキウキ楽しい食事会ですね。
そうか 清水寺はいっぱいの人でしょう
八坂神社に丸山公園
十分に綺麗な紅葉ですよね。
素敵な一日でした。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
そうですね 2時間があっという間でした
お昼でしたので、飲み会というより食事会でした

清水寺のもみじ、こんなに人、人、人になっているとは
考えが甘かったです
交通渋滞は経験していたのですが、入場制限でもしていたのかな?
まったく動きそうに思えませんでした

清水の舞台が来春工事で、しばらく見えなくなるので・・・

紅葉が終わったら行ってみましょうか
少しは、人が少なくなっているでしょう

No title

こんにちは。

清水寺に向かう道も混んでますね。
秋の京都には行ったことがありませんが、素敵なんでしょうね。

子供達が大きくなったら、私たちもこんな風に共通の時間が過ごせたら幸せだなぁ。(*^_^*)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、下の方から混んでいましたが、進んでは、いたので
最後に止まっているとは、思いませんでした

新潟も紅葉の名所はありますよね 我が家も滋賀県でもみじ狩りします
京都は、たくさん名所がありますが、有名な処は人だらけです

子どもさんが巣立ったら、お二人で楽しい時間が過ごせますよ 絶対できます

No title

楽しい食事会、よかったですね。
ゆっくりと話ができたことでしょう。
たまには家族で集まるのはいいですね。

京都の観光地はさぞ、人が多かったことでしょう。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
子どもたち、2人が揃う事は、こんな日だけなので
年に数回は、食事会(飲み会)を開きたいです

京都の観光地、なめていましたね
八坂神社・円山公園までが、快適でした

こんにちは

紅葉に染まる京都は、格別の美しさでしょうね。
世界中から観光客が押し寄せる時期でもありますが、行ってみたいです。
でも、やっぱりスゴイ人混みのようですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
レンタル着物姿の若い人が多かったです 男性の着物姿も目に付きました
紅葉は今年は、きれいなようで鮮やかでしたね
二寧坂、産寧坂の道沿いのお店はどこも満員でした
ただ、最後の清水の道が停滞していて、平日にすれば良かったです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR