大津絵のひょうたん

大津絵ひょうたん 来年の干支の準備です
今年も予約して、作ってもらいました
一回り大きいひょうたんなら干支のものがあったのですか
ここは、いつもの大きさが良いですからね
出来上がった連絡が来ましたので、お店に向かいます

⇒去年の大津絵の干支 ひょうたんのブログ

来年の干支の鳥は、もともと大津絵の中にあったのでしょうかね

大津絵の店                  来年の鳥のひょうたん
大津絵の店  鳥のひょうたん

ひょうたんの大きさが去年・今年と大きい物でしたね
来年は、小さいひょうたんがありますように



今のマイブームです
寒い季節になちましたが、濃厚な味でこの時期でも食べれますよ

センタン 黄金あいすまんじゅう 安納芋
黄金あいすまんじゅう

こんなアイスです               芋餡がタップリです
こんなアイスです  芋餡がタップリです

アイスも芋味ですし、中の芋餡がタップリ濃厚です 安納芋ですから甘いです
焼き芋を食べている気になります(笑)
食べ終わったら、牛乳(緑茶)が飲みたくなります

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きました

すごいボリュームですね~~~

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
アイスは小さいのですが、安納芋餡がたっぷり
1つ食べたら堪能します
でも、毎日食べたくなって(笑)

No title

こんにちは♪
大津絵のひょうたん
毎年 干支の描かれたものを予約されているのですか
縁起のいいものですね。
ひょうたんの大きさにもこだわりをもたれてるのですね
さすが ヨッシィーさまです。
黄金あいすまんじゅう 安納芋
ふふっ これも気になるところです(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん

いつもは、大津絵のお店に行って、いくつかある
干支のひょうたんから探していたのですが、
去年は、小さなひょうたんがなくて、小さなひょうたんに
かいてもらうため、予約するようなことになりました

今年も1つは小さいものがありましたが、実家にも渡すので
もう1つは、予約して作ってもらいました

毎年買っているので、出来るだけ大きさを揃えたいのですよ

箱入りアイス、毎週お買得の日があるのでその日に買いに行ってます
最近、このアイスがマイブームです
夏場は、食べたいとは、思わない濃厚タイプです

No title

来年の準備をしているのですね。
ヨッシィーさん、ていねいに暮らしていますね。
見習いたいな♪

あいすまんじゅう、食べてみたいです。
ヨッシィーさん、美味しいものをよく知っていますね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
寅の干支から始まったひょうたん集め、もう少しありますね
干支の置物、干支の絵馬と来て、ひょうたんです

お買い得日にショーケースにありました
ハーゲンダッツを横目で見ながら選びます

No title

こんばんは(^^♪

今年も無事、瓢箪が仲間入り~♪
良かったですね。

主人が岐阜の出身で親戚の家には大きな瓢箪がずら~り。
末広がりの形が縁起が良いと教わりました。

集めて楽しむのなら手頃な大きさが良いですね。

北海道は冬場のアイスの売上の方が多いらしいです。
ぬくぬく温めた部屋でこの、濃厚なお芋のアイスいただきたいです。

No title

去年、ひょうたんの話を聞きましたが、今年も出来上がってきたのですね
この干支のひょうたんはどれぐらい集まったのですか?

ひょうたんは縁起物ですもんね
ひょうたんの七味入れ欲しいな~

はるさんへ

おはようございます はるさん
そうですね ひょうたんは縁起が良いとか言いますね

滋賀の長浜には六瓢箪(むびょうたん)巡りがありました
むびょうたんが無病(むびょう)につながるとか
昔に行きました

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
毎年、同じようなブログですね ネタがないもので(笑)
寅年から始めたので、8個めです
コンプリートまで、もう少しありますね

ひょうたんの七味入れは、マイ七味でしょうか
ラーダさんは、辛い物好きなのかな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR