たねや 上生菓子

9月になりましたので、買ってみました

近鉄百貨店の草津店に入っている『たねや』さんは上生菓子が置いているので
予約しなくても購入できます

家の近くの西武大津店の『たねや』さんは予約でしか駄目なのでちょっと悔しいです


雁渡し(こし餡・わらび餅)

2013-09-03(1).jpg

花野(こし餡・薯蕷煉切)

2013-09-03(2).jpg

こぼれ萩(粒餡・薯蕷きんとん)

2013-09-03(3).jpg

『たねや』さんのホームページでは他の上生菓子が紹介されていたので、丁度
季節(上生菓子)の変わり目だったようです
来週には「花野」→「里だより」「こぼれ萩」→「露菊」になっているのでしょうか?

お抹茶茶碗は出石焼です
城崎温泉に出かけた帰りは、お蕎麦を食べに寄っています
何度目かの訪問時に求めました

値段もお安くて気軽に使えます

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお菓子 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR