fc2ブログ

リンゴのパウンドケーキ その2

昨日、作ったリンゴパウンドケーキをいただきます

切ったらこんな感じ              コーヒーと一緒に
切ってみました  コーヒーと一緒に

もう少し真ん中にいれたら良かったですね
リンゴも全部入れても大丈夫でしたね
今回は、上からトッピングで、足らないリンゴを補いましょう

リンゴは上の方だけでした         2つ目、リンゴ煮をトッピング
パウンドケーキをいただきます  リンゴ煮をトッピング

ラムレーズンをトッピングしても美味しかったです
3切れも食べました(笑)

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

美しい断面ですね。
リンゴの見え方、これくらいのほうが上品かなって思いました。
甘党の方には物足りないのかもですね。

華やかなお皿によく映えて美味しそう~☆

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そうですね リンゴの量は、丁度良かったかな
色も変色しないリンゴは使いやすいです
お好みでトッピングするのがいいですね
ラムレーズンも合いますね

No title

こんにちは。

とっても美味しそうです!!
焼き加減もちょうど良い感じ。
りんごとラムレーズン、もっともっと美味しくなりそうですね。(^O^)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
思っていたより、きれいに焼けました
リンゴ煮のトッピングもいいけど、ラムレーズンは、
お勧めです

No title

こんにちは♪
しっとりと焼き上がり これは美味しそうです
リンゴ煮のトッピングでさらにおいしくなったでしょうね
”ほんま じょうずに やけてるわぁ”
さすが ヨッシィーさまです。

No title

奥様のアドバイスは端的ですが
とってもとっても美味しそう。

ますます腕を磨いていますね。

寒くなってきた昨今、こういう焼き菓子がいいですね。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
リンゴのパウンドケーキはうまく焼けましたし、中のリンゴも
いい感じでした リンゴ煮もラムレーズンもどちらも合いました

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
リンゴはケーキの邪魔をしませんね
ラムレーズンも合いました ちょっとだけでも、食べれるので
一息入れる、ブレークタイムにピッタリでした

こんにちは

とても美味しそうに焼けていますね。
リンゴはパイやタルトばかりで、パウンドケーキにすることは、ほとんどなかったです。
こんな風に焼くと素敵ですね。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
タルトタタンやアップルパイが難しいので
パウンドケーキにしています パウンドケーキは簡単ですからね
リンゴはスイーツにピッタリの果物ですね

No title

こんばんは。

リンゴケーキ、美味しそうに焼けましたね。

トッピングのリンゴ煮、いいアイデアですね。
好きなだけどっさりもOKですね^^♪~

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
リンゴ煮は甘さを控えめにしましたので
タップリ乗せてもいい感じでした
アルコール好きなヨッシィーはラムレーズンも良かったです

No title

何事も経験ですね~
試行錯誤しているうちにコツをつかんで次回からはもっと良い感じの仕上がりになるでしょうね

バナナと違って見た目もキレイですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
何度も作らないと感覚が身に付きませんね
と言ってもそんなに作っていませんけどね

リンゴは、扱いやすい食材ですね 変色しないし(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR