浜大津朝市 不老泉

今日の蔵元さんは、不老泉の上原酒造さんです
三種類とも生酒と聞いていたので、冷蔵庫の場所を空けています

朝、8時30分 いつもより早いですが浜大津に向かいます
すごい霧が出来ています

今朝は霧が濃いですね            大津港も霞んでいます
2016-11-20(02).jpg  2016-11-20(01).jpg

朝市 お酒のブース             ヤマモミジの落ち葉
浜大津朝市 お酒のブース  マンションの庭 ヤマモミジ

燗酒の用意もされています 不老泉は、燗酒が美味しいですからね
まずは、冷でいただきました その後、燗酒は、試験醸造酒が用意されていた
ので、もちろんいただきました

お酒を買って帰ってきたら、マンションのヤマモミジの落ち葉がきれいでした
おもわず、写真を撮ってみました
イロハモミジの方が良いと思っていましたが、ヤマモミジも悪くないでした

今日のお酒は 不老泉 試験醸造酒
不老泉 試験醸造酒

飲んだ味では、山廃 中汲みが好みの味なんですが、ここでしか買えない、
試験酒にしてみました



昨日のチーズケーキを食後にいただきました
さてさて、どんなお味でしょうか

かなり凹んでいますね            まだ、しっとりしています
チーズケーキ その1  チーズケーキ その2

甘さも丁度いいですね ブラックコーヒーとよく合います
しっとり、柔らかな食感です

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

そこでしか買えないお酒は心惹かれますね。
ただ‥試験醸造酒という表現‥無粋と思いましたが
意味があるのでしょうね。

チーズケーキ、しっとり落ち着いて美味しいのでしょうね。
わたしも一度だけ作ったことがあるんですよ。

冬用のモコモコのスリッパ、暖かそう。
こちらは暖房が効いているのでぬくぬく。
今も素足で長袖のTシャツで過ごしてます。
何ヶ月も雪に閉ざされる生活、
このくらいの贅沢は許されますよね(^^)

昨日のお昼の地震、お見舞い申し上げます。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
地震ですが、そんなに揺れませんでした
ただ、和歌山県南部ですから南海トラフを考えてしまいました

このお酒、来年には販売されるかも? 判りませんがね
限定品にひかれてしまう性格なんです

チーズケーキは、甘さ控えめ カロリーは高めですけど
また、作って見ませんか

床暖房なんでしょうか 家の中は、快適環境ですね
贅沢は素敵です

No title

こんばんは

今日は霧が濃くて
電車ににも影響があったそうです・・・

チーズケーキがとてもおいしそうです!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
母さんはお仕事だったのかな?

チーズケーキ凹んで見た目は悪いですが、味は良かったです
今朝も一切れ食べました

No title

こんにちは♪
ヨッシィーさま おひとりでチーズケーキ作られたんですよね~
しっとり美味しそうです。

そうそう 霧が酷かったですね
電車が遅れていましたよ。
今回のお酒は
不老泉 上原酒造さんですね
ここでしか買えないお酒ですか
う~んいつも いいお酒です。

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
はい、一人で、留守番でしたから作って見ました
以前に作ったのですが、忘れていますね

不老泉、このお酒は燗酒が美味しいです
今回買ったお酒はいつもの不老泉より癖がないですね

No title

そちらも霧が深かったのですね~
こちらも真っ白でしばらく向うの景色が見えませんでした。
今週はなんと初雪が降るかも・・・という予報です・・・雪って・・・まだ早くない?って思います

不老泉・・・。ネーミングが素敵ですねぇ
長生きできそうなお酒。。。って感じ?

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
霧が出て少し暖かい日でした 初雪が降るのですか
急激な温度変化ですね 11月に雪が降るのは、早いですね
年内は降って欲しくないです

不老泉 そうですね 飲んで長生きしますね

No title

もみじの赤のグラデーションは
それだけで絵になりますね。
紅葉って、素敵な日本語ですよね。

ブラックコーヒーにチーズケーキ、ああ、食べたいなあ。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
落ち葉を愛でる気持ちを大切にしたいですね
銀杏もすっかり、黄色く色づいてきました
今年は、きれいな紅葉が見られそうです

チーズケーキ、お近くならお届けしますのに
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR