バナナのパウンドケーキ その2

昨日作ったバナナパウンドケーキをいただきます

パウンドケーキ焼き上がりました  パウンドケーキ 切り口からバナナが見えます


珈琲とバナナのパウンドケーキ  焼きバナナの部分も美味しいです

焼きバナナ 色がきれいでは、ないですが、味は間違いない味でした
蒸し焼きのようになったのかな 食欲をなくす色味です
でも、しっかり2切れ食べました(笑)

位置も真ん中でラム酒の香りも残っています
ケーキの部分も混ぜ込んだバナナも微かに感じれますよ

今度は、焼きバナナはトッピングにして色が変わらないようにします
りんごのパウンドケーキなら中に入れても大丈夫ですね・・・たぶん

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

焼いたバナナ、初めて拝見しました。
丸ごといれられたのですね、大胆!(笑)
焼きバナナをみて思い出しました。
もう何十年も前、奈良に行ったとき旅館の夕食に、
はじめは何かわからなかった天ぷら…
食べたらバナナだったこと(笑)
懐かしい思い出です。

未来さんへ

おはようございます 未来さん
焼きバナナは、アイスクリームに乗せたり
トーストに乗せたりとよく食べます
ただパウンドケーキの中は、失敗(色が)でしたね
別にすれば、良かったですね

No title

すごい!!!
真中に配置されていますね
これはどうやって???
こんなふうに作れたら楽しいでしょうね!

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
バナナはこんなに色が悪くなるのですね
次はバナナはないですね
リンゴのパウンドケーキかカボチャのパウンドケーキなら
真ん中に入れてもいいかな

こんにちはー

たしかにー
見た目はビタミンカラーではありませんが
お味は、想像以上だと思います

ごちそーさまでしたー!!

つるりんどうさんへ

こんにちは、つるりんどうさん
蒸し焼きのようになったからでしょうか
色が悪くなってしまいました
味は、良いのですけどね
次に作るなら上からトッピングにします(笑)

No title

こんばんは。

バナナって変色しちゃうんですよね~
味は良かったようで何よりでした。

リンゴは大丈夫ですよ。キレイに焼けると思います。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
はい、味が美味しかっただけに残念です
リンゴにしたら良かったですよね
今日、訳アリリンゴがあったので買いました
また、作りますね

No title

こんばんは(^^♪

みごとに真ん中にバナナ!
簡単なようで難しいのでは?
バナナは酸化しやすいのでこの色合もOKだと思います。

子どもの頃、丸ごと乾燥したバナナが売られていました。
とんでもない色合いと形状でした。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
はるさんも乾燥バナナをご存知ですか
子どもの頃、バナナは高嶺の花でした
乾燥バナナも何度か食べました 意外と好きなものでした

あの頃は、バナナと言えば台湾バナナしか来ていませんでしたね
今は手頃な値段で助かります

No title

こんばんわ♪
バナナのパウンドケーキ
焼きバナナにされたのですね
とても手がかかっています
味は間違いない
わかります。美味しかったでしょうねぇ~

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
バナナのパウンドケーキは、簡単ですよ
また作って、今度は焼きバナナをトッピングでね

No title

出来上がりが、おいしそう。
ゴックン!
食べたいなあ。

ゆっくりとした気持ちになって
オーブンを使えるように
いつ、なるのかしら。

いつも時間に追われている私には
うらやましい限りです。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
いつも時間に追われていて大変ですね
お疲れ様です オーブンは使えなくてもちょっとした
時間を上手く楽しまれているので、とても良いと思います

充実した濃密な時間を持てていることに感謝しましょうね

No title

ほほぅ、味は美味しいんだろうな~と思っていたけど・・・。
そうですね、色味は大事ですね

バナナの色が変わらないためのいい方法はないんですかねぇ

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
バナナが蒸した状態で変色するようです
焼きバナナを後乗せでしょうか

リンゴなら変色しないかな
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR