久しぶりのミシガンです

この前の30日(日曜日)にミシガンに乗船してきました
1名分の乗船券の期限が近くなってきたので行くことにしました
今頃行かずにもらって、すぐに行けばよかったですね
切羽詰まったら行動するタイプですからこんなものですね

⇒自治会の夏祭りのくじ引きで3等が当たったときのブログ

天気予報から30日日曜日がお天気も良く、気温も20度ぐらいですから
湖の上も寒くはないでしょう 乗船時間もお昼ごろにして日向ぼっこしたいですね

ミシガンクルーズ コース           ミシガン
コースのパンフレット  ミシガン

ゲートがハロウィン               隣には、ビアンカ
ハロウィン仕様のゲート  隣はビアンカ

ユリカモメがずっとついて来ます       ヨットレースでしょうか
ユリカモメが付いてきます  ヨットレースでしょうか

びわ湖大津館                  大津港に着きました
びわ湖大津館  ミシガンの外輪

ミシガンに乗ったら一番上のサンデッキに上がりました 太陽の日差しが温かいです
船が動き出すと風がそよそよ 丁度いい温度になりました

1羽のユリカモメがミシガンについて来ます 30分はついて来ましたね
ヨットレースでしょうか 沢山のヨットが走っています
びわ湖大津館で、秋のローズフェスタが開催中 かなりの人が船を下りましたね
ここまで戻ってきたら大津港まであと少しの時間です

のんびり日向ぼっこ 途中ウトウト (~ _△_)~ zzzZZZZZZ 
ゆっくりした時間が流れていました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

30日、わたしはキノコ採りに雪が積もる山中に。
ヨッシーさんのところは20度ですか‥むむむ。
いくら日本は縦に長いとはいえ、違いますね。

うらうらとした日に蒸気船でのクルーズ。
爽快な気分だったのでしょうね。
最後の赤いのはスクリューの代わり?かな。
ワシャワシャと水しぶきを上げて進むのでしょうね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
そうでしたね 30日雪の風景でしたね
こちらは、快晴でこの秋、最後の暖かさでしたね

ミシガンは赤い外輪がスクリューになっています
回っている時に写真を撮るべきでしたね

No title

うちも招待券などを貰ってもギリギリで行くタイプですね~
以前、キトラ古墳展を見に行ったら残り少ない日数だったせいかすごい混雑で結局入りませんでした・・・。
エミール・ガレ展も天候が良くなかったので引き伸ばしていたら結局、良い日がなくて行けませんでした・・・。
貰ったらさっさと行くべきですねぇ

でも、ミシガンでのクルージング、お天気が良くて良かったですね。

こちらの船ではカモメへの餌付けはしてないんですね。
けっこう、かっぱえびせんを売っている場合が多くてそれ目当てにカモメが飛んでくるんですよ・・・

でも、まぁ、カモメは気性が荒いからあえて餌付けしないのかもしれませんね

No title

おはようございます!

ポカポカ陽気で琵琶湖クルージング、素敵ですね~。

実は、今年の春に家族で岐阜、滋賀を巡る旅行を計画していたのですが、諸事情により、中止となっていましました。

次に機会があれば、ミシガンをコースに入れたいと思いま~す!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
そうですかどこの家も同じなんですね
「今日できることを明日に延ばすな」とベンジャミン・フランクリンさんも言ってますね
また、「今日という一日は、明日という日の二日分の値打ちがある」とも
この人もずるずると延ばして後悔したことがあるのでしょう みんな一緒ですね

ガレ展もったいないでしたね

船では、ユリカモメの餌付けはしていませんね
湖岸で餌付けしている人を見たことはあります
餌付けしていると大量に集まるから良くないのでしょうね

マヤリモさんへ

おはようございます マヤリモさん
はい、この日は、日向ぼっこに最適な快晴でした
旅行で来られるなら、食事付きの乗船券の方が
席の確保もできますので、お勧めかな
びわ湖の南の部分、チョットしか回りませんので景色はいまいちです
夜のミシガンナイトが良いかもしれませんね

No title

こんにちは♪
そうそう くじ引きで当たったミシガン乗船
どうされたかなと思ってました
お天気もよく空も青く いい日でしたね
ハロウィンが可愛くお出迎え
とても言い時間がながれましたね。。。

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
もっと早く行動していたらとちょっと後悔しています
でも、10月30日は、快晴でとても暖かくて日向ぼっこできました
ハロウィン仕様の船内でしたよ
見慣れた街も湖上から見ると意外な事もありました

No title

うふふ!
わかりますよ~~
なんとなくもらってすぐって行かないですよね

あれはなぜなのでしょうかね・・・(笑

マルチ君の母さんへ

こんにちは、マルチ君の母さん
『明日できることは、今日はしない』と言う精神が
沁みついているのです
お尻に火が付いたら動き出します(笑)

そういう人が多いので安心しているのですけど

No title

気持ちのいい時間を過ごせてよかったですね。

私も、せっぱつまって行動するタイプです。
先々に動かないスロータイプ。

でもお写真を拝見すると
ほんとうにさわやかな風景ですね。

ヨッシィーさんがお船に乗っていたころは
私は娘宅で奮闘していたのかなあ・・・

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
サンデッキでのんびりするには、快晴の日でないとね
30日が良いお天気で助かりました
北海道は、雪だったようです
もりんさんは、奮闘していましたか、それも気持ちのいい
時間だったのでは、ないですか
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR