我が家のボジョレーヌーボー解禁

今日は週末 昨日買ったボジョレーヌーボーを開けます
会社の帰りに草津駅前のパン屋さんでパンを買って帰ります
以前ブログにも紹介したパン屋さん(ブーランジュリー・シス)です

⇒ブーランジュリー・シスのブログ

場所は叶匠寿庵さんのお隣です     こちらがお店の正面
ブーランジュリー・シスさんの場所  ブーランジュリー・シスさんのお店の前

許可をもらって写真撮ります        今日、買ったパンの名前の為
ブーランジュリー・シスさんの店内写真 その1  ブーランジュリー・シスさんの店内写真 その2

今日の晩ご飯です
ワイン、鴨のパストラミ、ゴルゴンゾーラ、ベビーリーフ、そしてパン

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯

パンは、3種類 ハーフ(半分)で買えるので、助かりますね
『バゲット・ルヴァン』 自家製天然酵母で、作ったバゲット
『ロデヴ』 週末限定の商品 南仏の田舎パン
焼き上がりると気泡が沢山入っています
『パン・オ・セレアル』 オーツ麦、ひまわりの種、アマニ、白ごま、
ケシの実が練り込まれている 雑穀パン

とっても美味しいでした
ボジョレーヌーボーも良いですね ライトボディで飲みやすいです
スクリューキャップのボトル 本体は、ガラス瓶でした

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

小説の中のワンシーンみたいで

雑穀パンとゴルゴンゾーラとワイン✨

いつもの手作りお菓子やおいしそうなお料理もすてきですが、この組み合わせもかなり魅力的です。

ひなたぼっこちゃんがお腹にお箸をのっけて可愛いですね(^ω^)


先日は、ちろりを教えてくださってありがとうございます。

長浜に焼きサバそうめんをいただきに行ったとき、熱燗がずっしりした銅のコップみたいなので出て来てびっくりしましたが、あれもおんなじ仲間だったのでしょうか。

酒器も食器も、
おいしいものを一層美味しく。

潤いのある生活、憧れます~(*'ω'*)

海月さんへ

こんにちは、海月さん
海月さんはブルーチーズは、大丈夫ですか ヨッシィーはこれが限界
もっと癖のあるウォッシュチーズは、ちょっと苦手なんです

たぶん、『ちろり』と言えば、コップのような方を思い出しますね
コップのような方は燗がついたらお銚子に移し替えたりします
我が家にはアルミ製の物がありますが、そのまま食卓には出て来ません

No title

こんばんわ♪
やっぱりねぇ~
素敵なディーナーです
>ボジョレーヌーボーも良いですね 
>ライトボディで飲みやすいです
さすがヨッシィーさんです
私、毎年 薄いって書いてます(笑)

No title

まあ、楽しい食卓ですね。

なにかのイベントがきっかけで
美味しく飲む、食べるって有り難いですね。
スクリューキャップのボトル 本体は、ガラス瓶だったのですか、すごい!

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
市販品を切っただけです 手抜きの方が楽して美味しかったりして(笑)
ボジョレーヌーボーはフレッシュが良さと思っているので、ライトボディを
楽しんでいます
sheep☆さんは、フルボディがお好みなんですね

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
市販品を切っただけですが、これで十分楽しめました
コルクからスクリューキャップに段々変わって来ていますね
ボジョレーヌーボーなら良いと思いますよ

もう1本は本体がペットボトルでした 割れる心配はないですが
ちょっと雰囲気は・・・ね  古い人間でした

No title

こんばんは(^^♪

地震、大丈夫でしたか。
不意打ちの揺れ、恐ろしいですね。

ヨッシーさんのパンのセレクト、
私の好みにぴったり、美味しいのでしょうね。
好みのチーズで楽しむヌーボー。
いいですね。

週末♪今日はワインを楽んでいます。
お供はカマンベールに塩辛、からすみをオン。
フルボディによく合います。

No title

めちゃくちゃ豪華ですね!!!

市販品を並べるだけって
おいしいのはわかっているのですが
お値段が・・・(汗

いつか我が家も豪華な食卓になるといいなと
思いながら拝見しています

はるさんへ

おはようございます はるさん
地震は揺れましたが、立っていたら判る程度の揺れで良かったです

はい、パンが残ると思ったら全部食べました(笑)
鴨とチーズが残ったので、次の日のお昼にいただきました

ミモレットと言うチーズが、あるのですがこの味が
からすみのようなんです
ただ、熟成期間が18カ月以上でないと美味しくないのですがね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
そうですね イベントなのでちょっと豪華にしてみました

もちろん次の日の晩ご飯は、質素・倹約にしていますよ
お酒以外は、お安い物で楽しめる我が家です

No title

オシャレな食卓ですね~
ボジョレー、実はまだ飲んでないです
なんだかこのところ、用事で出かけたりしてゆっくり家で飲む時間がありませんでした

パンは食べきれる大きさで買っていろいろと食べ比べても楽しいですね

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
市販品を切っただけですが、簡単に楽して楽しむのが良い気がします
慌てて飲む必要はないですよ 年内なら1ヶ月以上ありますから飲めますよ

ハーフもお願いできて、買いやすいパン屋さんです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR