今年のボジョレーヌーボー

今日はボジョレーヌーボーの解禁日
予約したボジョレーヌーボーを受け取りにイオンさん(マックスバリュー)に行きます
でも、今日は木曜日 飲むのは明日ですね

⇒去年のボジョレーヌーボーのブログ

去年は11月19日の解禁日に飲んでいますね 調子に乗っていますよね
タイムマシンがあれば、去年に戻って一言、言ってやりたいです

今日も下の子が来ると言っていたのですが、中止になりました
来ていたら飲んでいますね(笑)

予約カタログ                  今年のボジョレーヌーボー
予約カタログ  今年のボージョレヌーボー 3本

去年と同じくリカマンと言うお酒の量販店でボジョレーヌーボーを買います
去年と同じく、スパークリングワインを買いました

明日の楽しみが出来ました

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ボジョレーヌーボーはすっかり定着して、11月の風物詩となりましたね。
我が家は、夫が今年は買ってみようかと言っていましたが、わたしが飲まないので、どうも躊躇してしまったようです。
1日遅いけど、明日買って帰って驚かせようかしら?

No title

今年はダンナが買ってきましたよ~
2,000円くらいするボジョレーです。
飲むとしたら週末かな~
ちょっと美味しいおつまみを用意して、まったりと録画した旅番組でも身ながら飲みたいです

No title

もう今年もそんな時期か・・・って
思ってしまうように
定着したボジョレーヌーボー解禁日です

楽しみができましたね!!

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
2000円ですか、楽しんでくださいね
我が家はもう少しリーズナブルです だから3本です(笑)
1本目を飲むのは、今日ですね 土、日は家内に予定があるのですよ

カミさんへ

おはようございます カミさん
それは、良い考えですね ご主人を驚かせてあげて下さい
ボジョレーヌーボーはライトですから、ワインの中では
飲みやすいですよ 楽しんでくださいね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
はい、そんな時期になりました
昔のように盛り上がるのではなくて、
ささやかに家で楽しむものですね

盛り上がったニュースを見ると『え~ぇ』と思います

No title

こんにちは♪
解禁日でしたね 買われましたか(笑)
私も 今夜飲みます(笑)

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
同じですね、今夜飲む家が多いと思います
週末なら飲み過ぎも大丈夫ですから
ワインで2日酔いは、遠慮したいですね
2人で1本ですから問題ないでしょ

No title

こんにちは。

ボジョレーヌーボーを飲まなくなって数年経ちます。
流行り始めの頃は、いただいたりして何だかんだ飲んでいました。
今日は金曜日、飲むのが楽しみですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
そうですか ワインが嫌いでなければ、軽いので飲みやすいですよ
アルコールなので、苦手な方には、お勧めしません
その金額を別のもので楽しんでくださいね

解禁日に騒ぐのは、いかがなものかと思いますが、
年内に飲むのが良いと思います
保管するようなワインではないですからね

No title

こんばんは(^^♪

今頃はフレッシュなワインで乾杯されている頃でしょうか。
このような楽しいイベントはワクワクしますね。

スパークリングはこちらではあまりみないのです。
一層軽やかで飲みやすそうですね。

日本酒のヌーボーってあるのかなと検索。
初搾りのことを指すそうですが手に入りにくそうです。

No title

こんばんは。

わが家でも買いました。ボジョレヌーボー(^_-)-☆
一本は飲みきれないので中瓶にしました。
フレッシュなうちに飲もうと思っています。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
今、食事が終わってちょっと酔っています
フレッシュな赤ワイン 軽くて飲みやすいです

スパークリングワインはクリスマスに飲みましょうかね
ハード系のパン 久しぶりで美味しかったです

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
ボジョレーヌーボーのフレッシュさ魅力ですよね
年内に飲めば大丈夫でしょ 自分に合わせて飲み過ぎないことは
とても、大切ですよね それが知性ある大人ですね

No title

私も、友人がボジョレーヌーボーをくれたので
いっしょに飲む予定です。

ヨッシィーさん、いいないいな、スパークリングワイン!
わたし、大好きなので。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ボジョレーヌーボーを買いに行ったらスパーリングが置いてました

スパーリングワインは、いつも3本をストックするように決めています
子どもたちが、急に帰って来ても冷蔵庫に冷やせますから
一度、急に帰って来ると連絡があって、お店に行ったら
高級品しか冷えていませんでした それからストックすることに

丁度、1本不足していましたから、買って見ました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR