お昼にエッグベネディクト

今日のお昼ご飯は、エッグベネディクトです
今日、ヨッシィーはお休みです 久しぶりに作って見ます

参考にしたレシピ
⇒エッグベネディクト☆簡単♬動画

前回の作り方でも良かったのですが、今日はこちらを試して見ます
違いは、マグカップで作るポーチドエッグです
⇒前回のエッグベネディクトのブログ

オランデーズソースを作る          溶かしバターを少しずつ
2016-10-28(01).jpg  2016-10-28(02).jpg

バターをレンチン(40秒)で溶かします マヨネーズと卵黄を混ぜて、そこに
溶かしたバターを少し加えて混ぜ、少し加えて混ぜを繰り返します
レモン汁を加えます

ベーコンを焼きます              マグでポーチドエッグ作り
2016-10-28(04).jpg  2016-10-28(03).jpg

パンは食パン トーストです         卵を切ってみます
2016-10-28(05).jpg  2016-10-28(06).jpg

切った卵のアップです            失敗のポーチドエッグ
2016-10-28(07).jpg  2016-10-28(08).jpg

マグカップのポーチドエッグ 練習が必要ですね 1回目のポーチドエッグは
失敗しました 黄身が固まり過ぎましたね
2回目もやや黄身が固まっています 写真も撮らず急いで、頑張ったのですけど

黒胡椒でなくて、パプリカをかけました
味はとっても濃厚で美味しいです  でも、太りそうですね

ごちそうさまでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシィーさん、すごいなあ。
やっぱり料理人ですねえ。

練習が必要なのでしょうね。
ベーコンとタマゴの絶妙な感じがおいしそう。
濃厚なのですね、
ご馳走だなあ。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
昨日はお昼が一人でした 卵3個を一人で食べました
もし、1回に卵3個が気になるなら2日に分けるか
お友達が来た時に作って見てください
ポーチドエッグだけが難しい(手間)です

No title

こんにちは♪
まぁ これもヨッシィーさんが作られたんですね
ポーチドエッグ
黄身の固まり具合が難しいですね
前回のも拝見してきました。
何度も作られてるのですね。
生野菜があると一層おいしそう~

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
自分一人のお昼でしたから簡単に作ります
どうしたら一番簡単にポーチドエッグが作れるのでしょうか
いろいろ試しています

レタスがなかったので、野菜はなしです
今は野菜が高すぎますよね
家にはジャガイモと玉ねぎと人参しかありませんでした

No title

こんばんは(^^♪

卵にナイフを入れる瞬間‥ドキドキですね。
わたしもポーチドエッグはたまにつくりますが
そのたびに一喜一憂です。

オランデーズソース、魅惑のお味なんでしょうね‥作ったことがないのです。

2回めに作られたエッグベネディクト、とても美味しそうです。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
はるさん、ポーチドエッグを作られているなら
絶対作りましょ ハムかベーコンとあればレタス
パンは、マフィンがあれば、食パンでも美味しいですよ

No title

マグカップでポーチドエッグができるのですか???
びっくりです

ご自身でおつくりになっているのも
ひょえ~~~~です

とてもおいしそうですね!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
マグで作る方法はネットにあったのですが
1度目は失敗、2回目でギリ成功かな
家内がいない時は、お料理は自分で作りますよ

No title

でも、太りそうですね・・・というヨッシィーさんの言葉に美味しさが伝わります

ベーコンと程よいトロミ具合の卵・・・。
そりゃ、美味しいわぁ~

たまには手間をかけて作って食べたいです

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ポーチドエッグが難しいですね 正しい作り方していませんけど
簡単に作る方法を模索中です
あとは、簡単ですから手間と言うほどでもありません
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR