冬のスリッパ ちょっと前の記事

今日は、家内が泊りがけで書道の勉強に行きました
ヨッシィー、一人でお留守番です
さてさて、何を作りましょうか
パウンドケーキはやめて、チーズケーキにします
⇒以前、チーズケーキを作った時のブログ

クリームチーズとバターそこに卵黄   白身でメレンゲ
クリームチーズとバターと卵黄をクリーム状に  卵白でメレンゲを

焼き上がりました               しばらく置いているとしぼみます          
2016-11-19(06).jpg  2016-11-19(07).jpg

焼き上がりは、膨らんでいますが、しばらくするとしぼみます 残念!
食べるのは、明日ですね

ちょっと前の記事をここで使います


そろそろ、寒くなってきたので、冬のスリッパを買いました
お店はINOBUNさん
目的は、クリスマスのマグカップを探しに行ったのですが、思っているような
マグカップは見つかりません また、違うお店で探しましょう

このスリッパは、スウェーデン生まれの「FARG&FORM」が手掛ける「moz」から
エルク(へらじか)のワンポイントが可愛らしいです

玄関で撮影                   冬のスリッパ
2016-11-19(01).jpg  2016-11-19(02).jpg

このスリッパを知ったのは、ブログ『みんなのうち』さんからです
『みんなのうち』さんはシューズタイプでしたが、我が家は脱いだり、履いたり
し易いこちらのタイプにしました

今年の冬は少しは暖かくなりますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お一人でもチーズケーキをおつくりになるなんて・・・

うちの父も昔は作っていたのですが
必ず母を伴わないとできない人でしたので・・・

尊敬してしまいます・・・

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
スフレタイプのチーズケーキでしたので、出来立てを食べたら良かったかも
これなら家でもスフレがつくれるかなと思ったヨッシィーでした

今から思うとベイクドチーズケーキを作れば、良かったですね

No title

素敵なスリッパですね。
お二人の並んだスリッパが
あったかい、ほほえましいです。

私はブーツタイプです。
無印良品で買ったものです。

これからはあったかいのがいいですね。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
『みんなのうち』さんのブログで紹介されていたのを見た時に、
こんな暖かそうなスリッパを冬になったら使いたいなと思っていました

クリスマスのマグは見つかりませんが、代わりに良い物が買えました

こんにちは

スフレタイプはどうしてもしぼんでしまいますから、しょうがないですよ。
焼き菓子が美味しい季節に、いつの間にかなってしまいましたね。

スリッパが、とても暖かそう♪
やっぱり中がボアだと、温かさが違いますよね。
靴下なしでも、気持ちよさそうです(*^_^*)

カミさんへ

こんにちは、カミさん
メレンゲがしっかりし過ぎたかな 生地を流し込んだ時の量でも
前回より膨らんでいますね

このスリッパを使うのが楽しみです
まだ、使っていません

No title

あたたかそうなスリッパですね~
それに、インテリアの邪魔にならないシックな色合いのもいいですね

私もダンナの誕生日にファーのスリッパをあげましたよ
まぁ、冬しか穿けないんですけどね

チーズケーキ、翌日の方がしっとりして美味しくなるのかしら

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
スリッパは冬用と春用を季節によって使っています 夏は素足ですね

チーズケーキ日曜日に焼けば良かったですね
ふわふわのスフレチーズケーキが食べれましたね

しっとりしたのが好きなら1日置いた方がよいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR