恒例のヒヤシンスの水栽培

今年もヒヤシンス水栽培をします
⇒去年のヒヤシンスの水栽培のブログ

今年は、いつもと違ってヒヤシンスを買ってきたのが早かったです
(9月14日にいつものお店で買いました)
それで、冷蔵庫の野菜室に新聞紙に包んで、今まで待っていました

この方法が正しいのか、判りませんので今年のヒヤシンスの結果をみて
今後のヒヤシンスを買う日にちを決めたいと思います


水栽培初めて3日目             今年のヒヤシンス ピンクと赤
水栽培  ヒヤシンスの種類

今年のヒヤシンス、ピンクと赤です 紹介のラベルが大きいので外しています
玄関のチェストの下に置いています 赤の方は、根が伸びていますね
隣のピンクの方も根が出て来ました ちょっと安心しました

花が咲いたらブログにアップしましょうかね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

去年のヒヤシンス、覚えてます(^^)
少しづつの変化にを観察するのは楽しいですね。

日常の生活に潤いが生まれますね。
美しいお花が咲くまでのレポ、楽しみにしています。

はるさんへ

おはようございます はるさん
我が家で、唯一の植物を育てるものです
来年の初めに花を咲かせてくれるでしょうか
また、変化があれば、ブログにアップしたいと思います

No title

ああ、思い出しました。
去年のヨッシィーさんのブログを。

その時の私の感想もはっきり覚えています。
小学校のヒヤシンスを思い出したものです。

元気に可憐に花が咲きますように。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
今年もヒヤシンスの栽培がスタートしました
今は、元気に根が伸びています

また、変化がありましたらブログにアップしますね

No title

こんにちは。

またキレイなヒヤシンスの花が咲きますね。
毎日変化が楽しめますね。
冷蔵庫で保管ですか、なるほどです。
?!
暗所保管で思い出しました!!
娘が学校で植えたカイワレ。
階段下の納戸に入れっぱなしでした。
見るのが恐ろしいです。(T_T)

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
9月14日に買ってきたので、どうすれば良いのか
ネットで調べたら、冷蔵庫で保管と書かれていました
でも、冷蔵庫の中で水栽培とかいろいろ書かれていたので、
我が家で出来そうな野菜室に新聞紙で包んで保管にしました

この方法が正しかったのかは、これから判りますね

今は、玄関のチェストの下 冷暗所に置いています

No title

もう、そういう時期になって来ましたね~
ヒヤシンスの芽は出るまで一週間くらい日の当たらない場所に置いておかないといけないですもんね

つい、それを考えるとねぇ・・・

でも、ヒヤシンスは好きなので今年こそは・・・

こんにちは

もうヒヤシンスの栽培を始める時期なんですね。
今年はわたしもやってみようと思っていたので、園芸店をのぞいて見ようと思います。
ありがとうございます。
この記事を読まなかったら、忘れていました。

こんばんは

一年が過ぎるのが早いですね。
去年の記事 私も覚えています。
まだ冬が来ていないのですが、春が楽しみですね。

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
今年もヒヤシンスの水栽培の始まりになりました
来年は、もう少し難しい植物を育ててみたいです
また、枯らしてしまうかもですがね

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ヒヤシンスは、今買うと良いと思います
今年は、早く買い過ぎたので目が出ないように
冷蔵庫に入れたりして大変でした(笑)

花梨さんへ

こんばんは、花梨さん
今年の花の色、ピンクと赤になりました
毎年、ピンクと青色を買っていましたが、さてどうなりますか
変化がでたらブログで報告しますね

No title

こんばんは。

ヒヤシンス栽培の時期になったのですね。
一年経つの早いです~。
育っていくのを眺めるのも楽しみですね。
キレイなお花が咲きますように。。。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
我が家で唯一の植物を育てる作業です
水栽培なので、失敗も少ないです
また、変化が出たらブログで報告しますね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR