洋ナシと生ハムの前菜

買ってからそろそろ2週間になりますから、追熟も終わりですね
皮の色はそんなに変化が見られませんが、柔らかくなったので
頂きましょうか

冷蔵庫に入れて追熟を止めます
清水団地の陶器市の中皿を使いましょうか

生ハム洋ナシとスパークリング      生ハム洋ナシ
生ハムと洋ナシ その1  生ハムと洋ナシ その2

今日のメインは、シーフードグラタンです
シーフードグラタン その1  シーフードグラタン その2

とろけるチーズを乗せて焼きましょう
食べる前にパセリと粉チーズ

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
あ~ この前の 陶器市のお皿ですね
やっぱり思った通り!
素敵に登場しました。
生ハムと洋ナシですかぁ~
スパークリングにされたんですね。
あ~うちはこのようにオシャレには出来ないわぁ・・・
スパークリングにされた時は
お二人で一本飲まれるのですか?



No title

こんばんは

おしゃれですね!!

洋ナシと生ハム

そしてお気に入りの器

贅沢な時間ですね♪♪

週末ですものね!!!

sheep☆さんへ

おはようございます sheep☆さん
スパークリングワインを2人で1本は、飲めますね
それ以上は、お酒に飲まれてしまいます(笑)

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
追熟の効果でしょう 柔らかくなっていました 香りはいまいちです(笑)
無理やり、清水の器を使って見ました

1日の気温差が大きいので、体調管理に気を付けて
風邪など引かれませんようにお気を付け下さい

No title

こんにちは(^^♪

重松康夫さんの中皿、モダンなデザインが
洋風の使い方にも映えますね。
ワイングラスによくお似合いです。

今日も寒い一日でした。
熱々のシーフードグラタンがうらやましい。

はるさんへ

こんにちは、はるさん
2人で一つのお皿の状況は、意外と多いですね
この中皿は、和、洋、と気にせずに使えそうです

冬には熱々の料理がご馳走になりますね
風邪など引かれませんように

No title

素敵なディナーですね
スパークリングワインでさっぱり、リッチな味のシーフードグラタンにも合うでしょうね

洋ナシと生ハム。
ハムの塩気がほのかに甘い洋ナシに合いそうですね

No title

こんばんは。

まぁ~なんて魅力的なお料理でしょう^^
熱々グラタンに、生ハムと洋ナシのサラダ!!
追熟した洋ナシ、美味しいですね~(^_^)v

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
週末なので、スパークリングワインにしました
生ハムと洋ナシ、アクセントに黒胡椒です

皮の色が黄色くなるかと思っていましたが、変化なしです
柔らかくなったので、食べることにしました

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
やっと週末、仕事のストレスを食事で発散なんてね
そんなことないですよ
洋ナシが食べ頃になったので、スパークリングワインを準備しました
とてもお安いスパークリングワインですからね

No title

生ハムの前菜にスパークリングですか
おしゃれだなあ。

シーフードグラタン!おいしそう!
誰か作ってくれないかしら・・・

ご夫婦でどんな会話をするのでしょうか。
いろいろ想像しています。
穏やかな素敵な二人。。。いいなあ。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
この時は、明日のお出かけの(ハロウィンマグや雑貨を買う)話でしたね

スパーリングワインが辛口でしたので、後半は、リキュールを足して
キール・ロワイヤルにしていただきました
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR