ロッテ「ラミー」と「バッカス」

ロッテラミー」と「バッカス」 この前、下の子が沖縄土産と一緒にくれました
このチョコレートは、冬になると1度は食べています 特に「ラミー」が好みです

ロッテ ラミーバッカス
ラミーとバッカス

バッカスも初めて食べた時に驚きました
チョコレートボンボンの砂糖の部分がないからです
ヨッシィーは、チョコレートボンボンはあの砂糖があるジャリジャリは、苦手なのです
それが、なくてお酒を包んでいる商品ですから喜んだのは当然かもしれません

ロッテ バッカス  昔から1粒タイプですね
ロッテ バッカス

ラミーは何と言ってもラムレーズンの味ですね
初めて、食べたのは小学生でした 子どもが食べても良いのかと思いました
ちょっとお酒に弱い方なら酔っ払いそうなアルコールを感じます
後ろめたい気持ちが、ラミーの味をより美味しくさせているのだと思います
今では、お酒も飲める年齢ですけど、あの頃をいつまでも思い出せる商品です

昔の板チョコの方がいいですね 2つに分けなくてもよいと思います
ロッテ ラミー

ロッテ ラミー アルコール分 3.7%  バッカス 3.2% 
ラミーの方が若干アルコールが強いのですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ラミーとバッカスの季節になりましたね。
わたしもラミー派ですけど、たまにバッカスが食べたくなります。
実は季節の終わりには、ラミーを大人買いして冷蔵庫に保管しているオバサンです。

No title

こんばんは(^^♪

なつかしい!わたしもラミーが好きです(^^)
「子どもが食べても良いのか‥後ろめたい気持ちが、
 ラミーの味をより美味しくさせている。」
全く同じことを思っていました。

久しぶりに味わってみたくなりました。

カミさんへ

こんばんは、カミさん
ラミーは、人気商品ですね 大人買いですか
流石ですね ラミー愛 半端ないですね
負けました

はるさんへ

こんばんは、はるさん
ヨッシィーは、毎冬に1個、2個ほどですかね

食べるとちょっと酔った気分になれるのもいいですね

No title

こんばんは
このチョコレート人気ありますよね!

No title

昔からあるチョコレートですね~
バッカスとはギリシャ神話で酒の神様なんですよ
ラミーはどういう意味なんでしょうね
ウイスキー・ボンボンのあの砂糖のザラザラしたのが好きです。
壊れないように慎重に舐めるのが・・・
確かに、子供は食べちゃいけませんね

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
はい、みなさん好まれていますが、母さんはどうですか?
ラムレーズンちょっと癖があるかな
昔はもっともっと癖がありましたね

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
昔からありますね 昔はラムレーズンに今より癖が強かった気がします
チョコレートボンボンが好きな方は、あの砂糖のジャリジャリが良いのでしょうね

ラミーはラム酒のような(形容詞)だと思います

No title

こんにちは。

ヨッシィーさんの記事を見て、思い出しましたよ。
昨日スーパーで新しいチョコを見つけました。
ラミーの姉妹品かなと思いました。
ラムレーズン味なのですが、お酒が入っていないタイプでした。

寒くなってくると濃厚なチョコが食べたくなりますね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん

ラムレーズンのチョコ 他のメーカーでも出しているようです
キットカット、不二家ルックチョコ、明治メルティーキッスなど
ヨッシィーは、ロッテラミー、一筋ですね(笑)

No title

ラミーが好きで、今でも時々、買います。

子供のころに、食べて大人の味だと思いましたが
あのころから大好きでした。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ラミーファンには子どもの時に食べた体験が大きく影響すると思います
誰か学会で発表してくれないかな

ラミーは、子どもに食べさせて良いのでしょうか
禁止されたら、こっそり食べた子どもが、もっとラミー好きになりそうですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR