びわ湖ホール オペラ「ドン・パスクワーレ」

今日は、びわ湖ホールで、オペラドン・パスクワーレ」です
午前中に食材の買い出しをして午後からびわ湖ホールへ行きます

今日のびわ湖ホール            2回も休憩があります
今日のびわ湖ホール  ドン・パスクワーレの時間

今日は、1日曇り空 雨は、降らないようです
今日の席は3階席です
1階の後ろの方に空席が目立ちますね
今まで、こんなに空席は見たことなかったです

あらすじは、
70歳になるまで独り身を通してきた金持ちのドン・パスクワーレ
パスクワーレは、甥のエルネストを良家の娘と結婚させた上で、彼に全財産を
継がせようと考えていたのだが、当のエルネストは、若く美しい未亡人の
ノリーナに夢中で、伯父の進める縁談には見向きもしない
業を煮やしたパスクワーレは「ならば自分が結婚をして、跡取りを作り、
その子に財産をすべて継がせる」と言うのです ・・・


難しい話ではなく、楽しく見れるお話です きれいな歌が多かったですよ

今日10月23日は霜降でした
朝の気温が低くなりましたから、暖かくして眠りましょうね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
オペラは敷居が高いのですが
あらすじを読むと面白そうな・・・
空席が勿体無いですね~~

マルチ君の母さんへ

おはようございます マルチ君の母さん
オペラと聞くと敷居が高いと思います ヨッシィーもそうでした
値段のお安い公演を1度見ることをお勧めします
外国語で上演しますが、字幕があるので映画を見るような感じです

空席は値段が高いA席、B席でしょうか 安い席(E、D)は満員です
高いSS、S席も満員ですね もちろんヨッシィーは、D席でした

No title

内容がわかりやすそうですね。
みてみたいです。

空席が多かったのですか。
やはり高い席が空席が多いのですね。
そういう状況もわからなので
興味深いです。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
今まで、こんなに空席を見たことがなかったです たまたま?
お安いD席の3階でしたので、良く見えたのかもしれません

びわ湖ホールは、4階席まであります 4階席で見たこともあります
高所恐怖症なので、席に着くまでは、ドキドキします(笑)

No title

こんにちは(^^♪

楽しそうなオペラですね。
(あらすじをカンニング(^_^;))
未亡人が初な少女を演じる場面は楽しそう。

最後はめでたしの結末、見終わったあとも
楽しい余韻が続きそうですね。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
70歳のパスクワーレさんが最後に騙されたと気が付いても
根はいい人なので、若い二人を祝福するのですが

このオペラを見ている70代のお客さんは楽しめるのかな、
複雑な気持ちではないのかと心配してしまいます

作品に登場する歌声は明るく、楽しいものでした

No title

あらすじを読んでみるとなかなか面白そうですね~

オペラになじみのある方はいい席を購入するでしょうが、ちょっとお試しに・・・みたいな場合はお手頃な席でしょうね

それでもよく見えるものですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんばんは、ラーダさん
ヨッシィーのD席、E席は見えにくい部分があったりします
オペラグラスや双眼鏡は必須です(笑)
ヨッシィーはなしで見ています 老眼なので問題ないです
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR