今日は、ハロウィンですね

昨日、焼いたカボチャのパウンドケーキをいただきます
ベーキングパウダーを入れ忘れて膨らみがたりませんかね
ハンドミキサーも使わなかったしね

ケーキの焼き上がり              1日置いて落ち着かせます
ケーキの焼き上がり  1日置いたケーキ

ミルクティーと一緒に             どんな味かな
紅茶と一緒に  一口、お味見

レシピよりカボチャの量を増やしているので、すごくカボチャを感じます
しっとり、極端な言い方をすれば、芋ようかんのカボチャ版です
あるいは、スィートポテトのカボチャ版ですね
ヨッシィーは嫌いではないですが、パウンドケーキとは言えませんね

カボチャを全部潰さないで、固まりでゴロゴロ入れたほうが良かったかも
お菓子作りは、分量が大切 来年作るときの参考にしましょう

多かったカボチャ、お料理(カボチャのスープなど)にすれば良かったですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

目指したパウンドケーキとは違ったのですか。
わたしは「スィートポテトのカボチャ版」も好きですが‥。
お菓子作りは材料の計測が重要と聞いたことがあります、難しいものですね。

きっと来年はとびっきりのカボチャのパウンドケーキが見られますね(^^)

はるさんへ

こんばんは、はるさん
カボチャの芋ようかんというかスィートポテトでした
パウンドケーキのケーキ感は、全くなかったです

来年は、今年の失敗を踏まえケーキらしいカボチャの
パウンドケーキを作りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんは、鍵コメさん
美味しかったですが、ケーキを作ったつもりが
芋ようかんでした(笑)

No title

こんにちは。

お菓子作りって分量が大事ですよね。
だから私、苦手なんです。(T_T)

ヨッシィーさんが作ったケーキの方が普通のパウンドケーキより美味しそうだと思ってしまいました。
ケーキの中にスイートポテト風のかぼちゃなんて、女性は大好きですよ!!

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
パウンドケーキと思って作ったので、スィートポテトになったら失敗ですね
分量が大切と改めて思いました

来年は、分量を守って作ります 余分なカボチャはスープにでもしましょうか

No title

なるほど・・・
お菓子のレシピはやっぱりベストな状態に仕上がるようになっているのですね
個人的には芋ようかんならぬ、カボチャ版も好きです

でも、毎年毎年練習していけばきっと素晴らしい出来になるでしょうね!(^^)!

ラーダ・ドゥーナさんへ

こんにちは、ラーダさん
めんどくさがりの性格が出ましたね 分量を守る
お菓子作りの基本ですね
芋ようかんのようなカボチャも美味しかったので良かったです
来年は、分量を守ってパウンドケーキの紹介ができるといいですね

No title

こんばんは。

芋ようかん風でしたか~^^それは それでよいと思いますが
いろいろ課題が残ったようですね。
来年のカボチャパウンドケーキ楽しみにしています。

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
はい、芋ようかんと言う表現がピッタリでした(笑)
来年は、ケーキらしいパウンドケーキにしたいと思います
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR