今日は、Otsu Jazz Festival (大津ジャズフェスティバル)です

今日は、朝からお酒を買いに浜大津朝市に行ったら、お昼からは、
Otsu Jazz Festivalに出かけます
昨日から始まっていたのですが、昨日は清水団地に行きましたので、
見れませんでした と言う事で、昼から会場に行きました

⇒去年の大津ジャズフェスティバルのブログ

今年のパンフレット              スカイプラザ浜大津会場
今年のパンフレット  スカイプラザ浜大津会場

スカイプラザのThe Black Bears Jazz Orchestraさんは、写真撮影OKでした
スカイプラザ浜大津を聞いた後ブラブラ、おまつり広場に向かいます
今年は、『ワールドびわガーデン』が同時に開催しているので、ちょっと覗きます
飲んだことがなさそうなビールがあるので、こんな機会ですから頂きましょうかね
キルケニーとマオウとベル・ビュークリークの3種類を試して見ます

チケットを購入してからビールサーバーの処で受け取ります
2016-10-16(09).jpg


ビアンカも会場                おまつり広場会場風景
ビアンカも会場  おまつり広場会場風景

ビールを飲んで、おまつり広場をちょっと見学したら、ゲストバンドの演奏が多い
大津市民会館大ホールで、今西佑介セクステット、西村有香里カルテット、
森田真奈美トリオの3つを見ました 今年はうろうろせずにじっくり見ることに
しました
3つすべて聞き終わったら17時です ちょっと日が傾きましたね

灯りが点きました               夕方の風景です
ビアンカ 夕方の風景  夕方の風景

おまつり広場で見ていると、ポツ・ポツと落ちて来ました
まだジャズフェスティバルは、終わっていませんが、洗濯物が干しっぱなしです
早く帰って取り込まないとね 急いで、帰りましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の住んでいる街でもジャズフェスティバルがあるんですよ~
でも、電車に乗らないといけないので行けないですね~
ダンナはジャズ好きですが、ボーカルなしの渋いのが好みですが、私はピアノ演奏のボーカルつきが好きなんですよねぇ

せめて歩いて行ける距離なら散歩がてら行ってビールでも飲んでほろ酔いで聞きたいです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
滋賀県の東近江でもジャズ・フェスティバルがあるようなんですが
電車に乗って行くのはね ちょっとね、考えます

本当に歩いて行ける距離で助かります
ビールも飲めますからね(笑)

No title

まあ、なんて素敵なイベントでしょう!

ビールも飲める、ジャズも聴ける!
ヨッシィーさん、よかったですね。

夫がとにかくジャズ好きでした。
私は、当時は夫ほどジャズには関心がありませんでした。

ところが、ここ数年、かなりはまっています。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
ビールはお金がかかりますが、ジャズコンサートは
募金なので、本当にワンコインで聞けました
(払わない人もいますし、お札を入れる方もいます)

問題は、京都・清水団地の陶器市と日にちが重なる事です

歩いて行けるコンサート、ありがといことです

No title

こんばんわ♪
ヨッシィーさん ジャズも聞かれるのですね
幅広い趣味をお持ちで素晴らしい
数年前 こちらでもジャズコンサートがありましてね
聞きに行ったのですが
皆さん 総立ちでイェイ~って感じについていくのがちょっと大変でした(笑)

sheep☆さんへ

こんばんは、sheep☆さん
ジャズコンサートは、年配者が多かったのか
総立ちなんでなかったですね
ヨッシィーは、そんなにジャズが好きと言う事はないですが
スタンダードジャズのような有名な曲は好きですね
ただ、手拍子が苦手でリズム感がないので、外れてしまいます(笑)

No title

ジャズは学生時代に
従兄の影響で聞いたけれども・・・・

大人になってからは
バーで聴いて・・・

今ではさっぱり聴く機会がない
不思議な存在です

でもいいですよね!!!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
モダンジャズは分からないので、スタンダードジャズがいいですね
聞いたことがある曲がいいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR