熊本づくり 

今日は、キリンビール一番搾り熊本づくり」が全国販売されます
スーパーの広告にも載っていました
生協さんは、置いているでしょうかね 仕事が終わったら生協さんに行きます

残念でしたね まだ、置いていませんでした
では、広告のスーパーへ行きましょうか
はい、今度は、置いていましたね

今回は6本購入です
2016-10-12(07).jpg

一番搾りと飲み比べ             火の国の赤色をイメージ
2016-10-12(08).jpg  2016-10-12(09).jpg

火の国の赤色をイメージしたと書いているので、比べないとね
確かにエールビールのような褐色のビールでした

今日も震度3の地震があったようですが、大丈夫かな
がんばろう 熊本!

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですか、熊本づくりというビーがあるのですか。

それは、是非、是非、買ってみたいです。

いつもあらたな情報を感謝です。

熊本へのエールの気持ち、なにかであらわしたいです。

No title

こんにちは。
全国で買えるのですね。
ビールを飲む機会も減っていますが、見つけたら飲んでもようかな。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
最近、ビール会社の戦略にまんまとはまっています

でも、この企画は、是非とも買いたくなりました
昨日も熊本は地震がありましたね
負けずに頑張ってもらいたいです

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
はい、昨日から全国販売です 味の違いは判りませんでした(笑)
確かにビールの色はエールのような赤色です

熊本は旅行に行ったことがあって、熊本城も見学しました
今の熊本城の姿はショックですが、いつかは、元に戻ってくれると
信じています

No title

こんばんは(^^♪

熊本地震からもう半年が過ぎたのですね。
南の地では大地震
北の地では大水害
今年もまた自然の恐ろしさを感じさせられた
一年でしたね。(まだ2ヶ月ありますが‥)

ビールを飲んで復興支援。
ぜひとも協力したいです。

No title

こんばんは。

熊本ビール、こちらでも売っているでしょうか?
見つけたら買ってみましょう(^^♪
熊本の食材など買って復興支援したいです。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
今年も自然の恐ろしさが身に染みた年でしたね
最近は、自然災害が起こりやすいのかな

熊本づくりを飲んでエールを送りましょう

サヨさんへ

こんばんは、サヨさん
全国販売なのでどこでも買えると思いますよ
野菜でも熊本産を見つけたら応援したいですね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR