秋日和デザインパッケージ キリン一番搾り

今日は、秋日和デザインパッケージ キリン一番搾りです
缶のデザイン 秋らしい銀杏のデザイン 思わず手にしました
最近のキリンは、ヨッシィー好みです
10月12日には「熊本づくり」一番搾りが全国発売になります
この「熊本づくり」一番搾りの売り上げ1本につき10円を熊本地震の被災地の
復興支援策に活用するそうです これは、協力しないとね

今日の晩ご飯                 秋日和デザインパッケージ
2016-10-05(01).jpg  2016-10-05(02).jpg

今日の晩ご飯は、鶏のピカタです
ソースはとんかつソースとケチャップを合わせたソースです
ピカタにはケチャップを多めに入れています
ヨッシィーはちょっと刺激が欲しいので、タバスコを入れました

ごちそうさまでした



今日は台風が心配でしたが、どうやら近畿地方は夜中に通り過ぎます
明日の朝は、台風一過 天気が回復しているようですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本のビールと世界のビール - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

銀杏のデザイン、優しい印象で素敵です。
ブログを拝見して早速近くのコンビニへ。
(対応はコンビニの方が早いと思い)
残念ながら入荷未定とのことでした。
1本につき10円を復興支援に。
ぜひとも協力したいです。

No title

熊本づくりがあるのですね~
埼玉づくりも売ってたな

一本につき10円の復興支援・・・。
塵も積もれば山となるって言いますしね・・・。
たくさんのビール好きの支援が集まるといいですね

はるさんへ

おはようございます はるさん
熊本づくり楽しみですね
ネットの情報ですが、すっきりと飲みやすくて
“あとしまり”のある味わいに仕上げられている
「火の国」をイメージした赤い液色も特徴だそうです
待ち遠しいです

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
近くの県しか買えないので、熊本づくりは楽しみです
それで、わずかですが復興に協力できるのでしたらね

No title

こんにちは。

秋っぽいデザイン♪
思わず手に取ってしまうのも分かります。

昨日、断捨離で使ってない食器を出してみました。
素敵な物が出てきましたが、どうしてももったいなくて使えない。
また箱に戻して棚の中へしまいました。
ヨッシィーさんのようなおしゃれな食卓はまだ先みたいです。(^_^;)

No title

こんにちは♪
パッケージにひかれて 我が家も昨夜は秋日和でした。
美味しいですよね。
いつもながら お皿にも目がいきます いいわぁ~

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
我が家が、頻繁に使いだしたのは、ここ3年ですよ
ようやく、和食器は使えるようになりました

洋食器やグラスは、30年前に買って、飾っていました
まだ、全部の食器は使っていません
買ってから1度も使っていないものも多いです

sheep☆さんへ

こんにちは、sheep☆さん
sheep☆さん家も「秋日和」でしたか 一緒でしたね
銀杏のデザイン センスありますよね
ビールも美味しく感じました

No title

パッケージの図柄って、大切ですよね。
季節感や個性があると
手にしたくなります。

お料理の隠し味にタバスコいいですね。
私も、よく使います。

森須もりんさんへ

こんばんは、もりんさん
秋味よりこちらの秋日和のデザインが好みです
限定商品(中身のビールは、いつもの一番搾りですが)に弱いですから
つい、ふらふらと手にしていました

昔は、タバスコは使わなくて、大人になったのかな(笑)
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR