お餅を使ってグラタン(ミートソース味)

今日は、お餅を使ってグラタンを作ります
参考にしたレシピ
⇒残ったお餅のミートソースグラタン
いろいろなレシピがありますので、お好きなレシピを参考にしてください

今の時期に真空パックのお餅があったので、グラタンを作って見ました
今回は、途中経過を写真に撮っても面白いところがなかったので、
トースターに入れる前だけ写真を撮って見ました

お餅を入れてミートソースを入れてチーズを乗せます
ミートソースグラタン

チーズはとろけるチーズとカマンベールチーズを乗せてトースターに
食べるときには、粉チーズをふって3種類のチーズにしました
とっても簡単で、お餅が入っているので、腹持ちもいいですね

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

お餅、そういえばわが家にも数個!
チーズも常備しているので
市販のミートソースを買ってくれば作れますね。
腹持ちも良さそうでランチにも良いですね。
仕上げに粉チーズですか。
チーズの三種使い、美味しそうです。

はるさんへ

こんばんは、はるさん
この時期にお餅が残っていたので、ちょっと焦って作りました
もちろん、市販のミートソースを利用しています
ベーコンがあったので、追加しています
はるさんのブログを参考にカマンベールチーズを入れました
赤ワインと一緒で美味しかったです

No title

おいしそうですね~
お餅って結局、最後まで食べきれないのでこういうアレンジだと新鮮でいいかも・・・

お餅がどろ~っと溶けてチーズと食べても違和感ないですか?

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
お餅は、チーズやミートソースとも相性がいいので、
違和感はありません
ネットでは、お餅のグラタンでホワイトソースの物も
人気がありましたね

No title

これは目からうろこです。

絶対に作ってみたい。
これからの季節にいいですね。

森須もりんさんへ

おはようございます もりんさん
お餅がありましたらお試しください
市販のミートソースで作れば、とても簡単でした
他にもホワイトソースもネットで乗っています
こちらも美味しそうでした

No title

こんにちは。

へぇ~、美味しそうですね。

お餅は毎年余ってしまいます。
こんな風に味を変えてみると、飽きちゃっても美味しく食べられますね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん
お餅を使ったレシピは、ネットに多いので驚きました
グラタンも簡単ですので、試されても良いかも
いろいろ利用できますね

No title

こんばんは

もう秋ですものね・・・
おいしそうですね!!!

マルチ君の母さんへ

こんばんは、マルチ君の母さん
オーブン料理が作れる季節ですね
今日の目的は、残ったお餅の後始末ですけどね
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR