第10回 滋賀 地酒の祭典 参加申込

今日は、来週10月1日に開催される「第10回 滋賀 地酒の祭典」の
申込をインターネットからしました

⇒去年の9月に開催された「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」のブログ
⇒去年の10月に開催された「第9回 滋賀 地酒の祭典」のブログ

毎年は、9月に開催される「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」にも行って
好みのお酒を投票していたのですが、100点近くの地酒のきき酒をするのは、
大変なので今年は、9月は、不参加にしました

送って来た地酒の祭典のチラシ
滋賀 地酒の祭典 チラシ

滋賀県は石田三成を押しています ここでも石田三成さんが使われていますね
真田丸では、石田三成の登場は終わってしまいましたが・・・

ユーチューブから石田三成のCMです


今回申込んだ地酒の祭典は、13時から17時の間に大津プリンスホテルに
行けば良いだけで、飲むお酒も全部飲まなくても良いので、気楽な物です
知事賞やびわこ賞のお酒を中心に好きな銘柄だけを飲むと思います

また、周りには蔵元のブースが並ぶので、そちらの方が人気でしょうね
ブースでは、お酒も購入できます

長女は友達を連れて参加するようです 会場で会えるでしょうね
いまから10月1日(土)が楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:滋賀の地酒 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなイベントですね~
自分の好きなものだけを飲めるなら参加してみたいけど、その前に酔っぱらってしまいそう・・・。

山梨のワイナリーで1000円払えばいろいろと試飲できるのですが、途中から何がナンだかわからなくなってしまいました。

ラーダ・ドゥーナさんへ

おはようございます ラーダさん
10月1日の地酒の祭典は、好きなものだけ、飲めるのでお酒が楽しめます

9月の「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」は飲まずに吐き出さないと100本は
チェックできませんからね

山梨のワイナリーで試飲もいいですね 頑張って1本ぐらい飲みたいですが
無理ですね 酔っ払ったら意味ないですからね

No title

楽しみですね。
そういえば昨年のヨッシィーさんの記事を
思い出しました。

お嬢さんともあえるのが楽しみですね。

森須もりんさんへ

こんにちは、もりんさん
滋賀県の蔵元さんのブースがあるのでお酒が買える楽しみもあります
飲み過ぎないようにしないと、味が判らなくなりますからね

長女は友達と来るので、会ってもアイコンタクトぐらいかも
プロフィール

ヨッシィー

Author:ヨッシィー
還暦過ぎたおじさんです。
出身は大阪ですが、滋賀に住んで4X年です

家族は4人で、長女・次女とも家を離れました。

家内と2人暮らしになり、ブログをすれば、生活に活気がでるかと思い始めました。
趣味の陶器やお箸置きの話を中心にブログを書いています

ブログの写真はクリックすると拡大します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR